『ゴジラ-1.0 』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2023/11/08

ユナイテッド・シネマ幕張

No.1015   2023-043

 

日本:2023

2023年11月03日公開

上映時間:125分

 
(敷島浩一) 
(大石典子) 
(水島四郎) 
(橘宗作) 
(野田健治) 
(太田澄子) 
(秋津淸治)
 
 

ストーリー

出兵していた敷島浩一は日本へ帰還するが、東京は焼け野原と化し、両親は亡くなっていた。人々が日々を懸命に生き抜いていく中、浩一は単身東京で暮らす大石典子に出会う。しかし、これから国を立て直そうとする人々を脅かすように、謎の巨大怪獣が現れて……

 

感想

おもしろかったです、よかった。評価の高い「シン・ゴジラ」防衛省・自衛隊広報映画のどこがよかったのか全然私にはわからなかったのですが、今作は時代背景も含めてよくできていたと思います。朝の連ドラが終わり、その2人がそのまま出ていたのには驚きましたが、神木隆之介さんの見たことのなかった演技が観れてよかったですね。ゴジラを倒すための訳の分からない式が出てきたときは一瞬ヤバいなと思いましたが、うまく最後はまとめましたね。これはおすすめします。

 

 

星星星星星

 

 

 

公式サイト