『おまえの罪を自白しろ』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

おまえの罪を自白しろ

 

2023/10/22

イオンシネマりんくう泉南

No.1014   2023-042

 

日本:2023

2023年10月20日公開

上映時間:101分

 
(宇田晄司) 
(宇田清治郎) 
(緒形麻由美)
 
 

ストーリー

政治家一族の次男・宇田晄司(中島健人)は起業に失敗し、やむなく政治スキャンダルの真っただ中にいる国会議員の父・清治郎(堤真一)の秘書として働く不本意な日々を過ごしていた。ある日、清治郎の孫が何者かに誘拐される。犯人は清治郎に身代金ではなく、「明日の夕方5時までに記者会見を開き、お前の罪を自白しろ」と要求。清治郎には決して明かすことができない、国家を揺るがす罪があった。口を閉ざす父と対立する晄司は、タイムリミットまでに真相を暴き、めいの命を救おうと奔走する。

 

感想

身内の政治家の悪事に対して告発するというパターンのドラマ・映画はありましたが、誘拐の身代金の代わりに罪を認めろというパターンはあまりなかったと思います。その分、新鮮に思えました。が、最初は認めなかったものの、時間が経つにつれあっさり認めたところに浅いなと感じてしまいました。県議をしている長男より次男推しの父親。この辺のドロドロを映画の中で見せてほしかったな。発想と役者はまぁまぁよかったのにちょっと残念でしたが、悪い作品ではないと思います。

 

 

星星星

 

 

 

公式サイト