『アントニオ猪木をさがして』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

猪木さん

 

2023/10/11

TOHOシネマズなんば

No.1013   2023-041

 

日本:2023

2023年10月06日公開

上映時間:107分

 
アントニオ猪木
 
 

ストーリー

プロレスラーのアントニオ猪木は、実業家、政治家としても活動し、リングの内外で伝説的なエピソードを残してきた。偉人、カリスマ、異端児など、さまざまな評価のあった猪木の軌跡と実像に、さまざまなジャンルの人物へのインタビュー、猪木ファンの人生を描いたドラマ、アーカイブ映像などを通して迫る。

 

感想

どこかの記事でこの映画はドキュメンタリーでなくバラエティだと。たしかに猪木問答をいじりすぎの印象が強かった。もっとブラジルでのエピソードや日本プロレス時代の話が聞きたかったし観たかった。猪木さんの弟や長女が出ないところが、なんかあんのかなと思ってしまいます。映画での新しい発見を期待していたのに残念ですし、どうでもいいドラマとかいらないかったです。

 

 

星星

 

 

 

公式サイト