『福岡』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2023/09/30

シネ・ヌーヴォX

No.1011   2023-039

 

英題:FUKUOKA

韓国/日本:2019

2022年07月30日公開
上映時間: 88分
 
 
 
 
 
 
 
 

ストーリー

韓国で古本屋を営むジェムンは、店の常連である不思議な少女ソダムの誘いで福岡を訪れることに。そこには、大学時代1人の女性を愛したことから仲たがいしたままの親友ヘヒョがいた。20年ぶりに再開する二人の中年男に一人の少女が加わり、福岡の路地をそぞろ歩き会話を重ねる。そのうちに、三人は現実と夢のあわいのような、不思議な体験へと誘われていく。

 

感想

『パラサイト半地下の家族』で娘役を演じたパク・ソダムさんの話題なっているときに見つけたこの映画の存在。大阪で上映がなかなかなく、このまま観れないままなのかなと残念がっていたら・・・シネ・ヌーヴォさん、ありがとうございました。こんな小さい作品なのに韓国映画を観ていたら、「観たことある俳優」クォン・ヘヒョさん、ユン・ジェムンさんも出演となかなかの力の入れようだなと思いました。映画は不思議な映画というか韓国映画っぽいなと思いました。これも「柳川」同様もう1度観る必要があるかなと。でも次どこで観ればいいんでしょうか・・・。福岡は好きな街です。ロケ地巡りをしたくなる作品でした。

 

 

星星星

 

公式サイト: