『柳川』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2023/09/30

シネ・ヌーヴォX

No.1010   2023-038

 

2021年:中国
2022年12月30日公開
上映時間:112分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ストーリー

中年になり自分が不治の病であることを知ったドンは、長年疎遠になっていた兄・チュンを日本・柳川への旅に誘う。柳川は北京語で「リウチュアン」と読み、2人が青春時代に愛した女性「柳川(リウ・チュアン)」と同じだった。20年ほど前、 チュンの恋人だったチュアンは、ある日突然、 姿を消してしまったが、今は柳川で暮らしているという。誰にも理由を告げずに消えた彼女の存在は、兄弟の中で解けない謎になっていた。ドンとチュンは、 柳川でついにチュアンと再会するが…。

 

感想

チャン・リュル監督の福岡三部作ということと「大阪アジアン映画祭」で紹介されていた時から気になっていた作品です。映画祭の時は時間が合わず観れなかったので公開を待っていました。内容は少しよくわからない、私には。片思いであったのであろう、兄の元恋人に兄を連れて会いに行く。このあたりがどうも。私の見落としなのかな?もう1度観ないといけないかな?と思わされました。池松壮亮さんは海外作品も同じですね、いい演技です。

 

 

星星星

 

 

公式サイト: