『アリスとテレスのまぼろし工場』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

アリスとテレスのまぼろし工場

 

2023/08/31 

ユナイテッドシネマ岸和田

No.1007   2023-035

 

2023年:日本
2023年09月15日公開
上映時間:110分
 
 
 
 
 
 

ストーリー

製鉄所で爆発事故が起き、全ての出口を失った上に、時が止まってしまった町。そこで暮らす人々は、いつかもとに戻るために変化することを禁じられていた。中学3年生の正宗はミステリアスな同級生の睦実に導かれ、製鉄所の第五高炉にやってくる。そこにはしゃべることのできない、狼のような少女がいた。正宗と二人の少女によって、均衡を保っていた日常が崩れ始める。

 

感想

試写会でまだ上映前なんで細かくは書けませんが、ちょっと私には難しかったですね。「あぁなって、こうなったしまった」のはわかりましたが、「なぜ、あぁなってしまったのか」「なぜ、あぁなるとこうなってしまうのか?」わからなかったですね。理解できた人いたのかな?理解とかそういったものは抜きにして楽しむ作品なのかな?中島みゆきさんの主題歌よかったです。

 

 

星星星

 

 

公式サイト: