『もしかしたら私たちは別れたかもしれない』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

私たち

 

2023/08/24  

シネマート心斎橋

No.1005   2023-033

 

英題:SOMEONE YOU LOVED
2023年:韓国
2023年08月11日公開
上映時間:103分
 
 
  
 

 

 
 

ストーリー

出会って以来、長年交際を続けているジュノ(イ・ドンフィ)とアヨン(チョン・ウンチェ)。公務員を目指しながらも就職浪人の恋人を支えるため、アヨンは自分の夢を諦め就職して生計を担っていたが、ジュノは30代になっても試験勉強を真面目にせずアルバイトや遊びに明け暮れていた。そんな彼にアヨンは堪忍袋の緒が切れ、口論になった二人はけんか別れをする。互いを忘れるため、アヨンは自身のキャリアを追い、ジュノは友人のもとで働き始める中、双方に新たな出会いが訪れる。

 

感想

韓国で公務員になることがどれほどの事なのかはよくわからないのですが、大学を卒業して、職に就かず、ずっと公務員になるために就職浪人している彼と、それを支え自分の夢を捨てた彼女のストーリーです。なんで支えることができるのだろうか?最初に出て来た時から「これは絶対に合格できんわ」と思うような男でしたから。5年以上は試験に落ち続けえているだろうし、不真面目で・・・ま、ダラダラと何年もってパターンはよくあるけど、これは酷いな。彼女を演じたチョン・ウンチェさんは初めて俳優さんでしたが、美しい!すぐにファンになってしまいました。イ・ドンフィさんはこんな役がピッタリですね。ま、他の役柄観た事ないけど。タイトルにつられ観た作品でしたが、こんなカップルいるやろなと観てました。公開はもう終わってしまうのかな?機会があれば観てもいいと思いますよ。

 

 

星星星星

 

 

公式サイト: