『告白、あるいは完璧な弁護』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2023/06/24

シネマート心斎橋

No.1000   2023-028

 

 

2022年:韓国

英題:CONFESSION

2023年06月23日公開

上映時間:105分

 
 
  (ユ・ミンホ) 
(ヤン・シネ) 
(キム・セヒ) 
(ハン・ヨンソク)
 
 
 
 
 

ストーリー

IT企業の社長ユ・ミンホ(ソ・ジソブ)の不倫相手であるキム・セヒ(ナナ)が、ホテルの密室で不審死を遂げる。彼女の殺害容疑をかけられたミンホは身の潔白を証明するため、すご腕の弁護士ヤン・シネ(キム・ユンジン)を雇って事件の真相解明に乗り出す。彼は事件前日に起きた交通事故がセヒ殺害に関わっているかもしれないと告白し、事件の再検証が始まる。そんなとき、突如現れた目撃者の存在によって事態は思わぬ方向へと向かう。

 

感想

観る前からややこしく難しい話なんやろなと思いながら観に行きました。前半ヤバくなりそうでしたが、なんとか付いて行きました。容疑者と弁護士のやりとりが話のほとんどを占めてます。真犯人、事件の解明を進めていくストーリーはとてもおもしろかったですね。事件は1つと思いきや、2つ3つと広がっていきます。その展開がおもしろく引き込まれていきました。弁護士役のキム・ユンジンさんと言えば「シュリ」ですが、その後もいい作品に出られています。キレイに歳を重ねられて、さらにいい女優さんになられましたね。サスペンス系の好きな方にはお勧めしますが、体調を整えて寝ない様に。

 

 

星星星星

 

 

公式サイト: