『モガディシュ 脱出までの14日間 』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2022/07/04  MOVIX堺

No.0951   2022-037

 

英題:ESCAPE FROM MOGADISHU
2021年:韓国
2022年07月01公開
上映時間:121分

 

 

(ハン・シンソン)

(カン・テジン)

(コン・スチョル)

(リム・ヨンス)

 

ストーリー

1990年、韓国は国連への加盟を目指して多数の投票権があるアフリカ諸国に対しロビー活動を行っていた。ソマリアの首都モガディシュの韓国大使ハン(キム・ユンソク)は、ソマリア政府上層部の支持を取り付けようと飛び回るが、北朝鮮も同様に国連加盟を画策していた。両国間の妨害工作や情報操作が激化する中、ソマリア内戦が勃発する。

 

感想

こういった「実話に基づく」映画は日本は韓国には勝てないですね。それは北朝鮮があるからだと思います。個人的にこういったドキュメンタリー要素の強い映画は好きで、特に韓国映画は観ますね。今作も激しいアクションや大勢のアフリカ人の方が参加してますね、すごい迫力でした。どこまでが実話なのかわかりませんが、名前とか出せないんでしょうね、話が話だけに。いつもエンドロールで実在の人や文字で説明があったりするのがなかったですから。ただこの話がフィクションでも十分楽しめる作品です。これはおすすめします。

 

 

星星星星星

 

 

公式サイト: