『神は見返りを求める』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

神は見返りを求める

 

2022/06/25  ユナイテッドシネマ岸和田

No.0948   2022-034

 

2022年:日本
2022年06月24日公開
上映時間:105分
 
 
(田母神尚樹)
(川合優里)
(梅川葉)
 
 

 

ストーリー

イベント会社で働く田母神尚樹(ムロツヨシ)は、YouTuberの川合優里(岸井ゆきの)と合コンで出会う。再生回数の少なさに頭を悩ませる優里に同情した田母神は、彼女のYouTubeチャンネルを見返りを求めることなく手助けする。人気が出ないながらも彼らは前向きに努力を続け、お互い良きパートナーになっていくが、あることをきっかけに二人の関係が大きく変化する。

 

感想

いい行いをしていれば、いつか自分に帰って来る・・・そんな事を信じた時もありましたよ、私は。この映画は神と呼ばれる超お人よしの冴えない男が次第に変わってゆくお話です。まぁかわいそうな男の話なんですが、最悪な男でもあります。そのまわりも悪ばかりで、恩をあ仇で返す女に、悪口を両方に言い伝える男・・・これが最悪で最低でしたね。ここまで酷くなくても世間ではよくある話ではないでしょうか?後世に残らないその場その場で話題だけ作って消えてしまう職業がYouTuberなんですか?たしかに後世には残らないかもしれないですね。でも変な奴もいるけど、結構ためになることも多いですね、たすかってること多いです。人間変わるんだよって教えてくれる映画でした。

 

 

星星星星