『ハウス・オブ・グッチ』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2022/01/17  MOVIX堺

No.0920   2022-0006

 

英題 :HOUSE OF GUCCI

2021年:アメリカ

2022年01月14日公開

上映時間: 158分

 

 

(パトリツィア・レッジャーニ)

(マウリツィオ・グッチ)

(アルド・グッチ)

(パオロ・グッチ)

(ロドルフォ・グッチ)

(ピーナ・アウリエンマ)

(ドメニコ・デ・ソーレ)

(パオラ・フランキ)

 

 

ストーリー

貧しい家庭出身の野心的なパトリツィア・レッジャーニ(レディー・ガガ)は、とあるパーティーで世界的ファッションブランド「グッチ」創業者の孫であるマウリツィオ・グッチ(アダム・ドライヴァー)と出会う。互いに惹(ひ)かれ合うようになった二人は、周囲の反対を押し切って結婚。やがて、セレブとしての暮らしを満喫する彼女は一族間の確執をあおり、グッチ家での自分の地位を高めブランドを支配しようとする。そんなパトリツィアに嫌気が差したマウリツィオが離婚を決意したことで、危機感を抱いた彼女はある計画を立てる。

 

感想 

いやいや、突っ込みどころがないですよ、この映画。おもしろかったですね。グッチの関してはブランド名と財布を使っているぐらいで詳しくないし、こういった事件も知らなかったのですが、楽しく?観ることができました。配役もバッチリでした。みなさん(当たり前やけど)うまいわ。2時間半ほど上映時間ですが、長さを感じませんでした。劇中の景色、車そして音楽もよかったです。レディー・ガガ、アル・パチーノはもちろん知っていましたが、アダム・ドライヴァーは私多分初めてなんですが、いいですね、これから注目することにします。お金持ちの家族には、こういったドロドロがあるんですね、怖いです。もう一度観ようかな?いい作品でした、おすすめです。

 

星星星星星

 

 

公式サイト: