『Our Friend/アワー・フレンド』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2021/10/23  MOVIX堺

No.909   2021-051

 

英題 :OUR FRIEND

2019年:アメリカ

2021年10月15日公開

上映時間: 126分

 

 

(マット・ティーグ)

(ニコル・ティーグ)

(デイン・フォシュー)

 

 

ストーリー

育児をこなしながら、慌ただしい毎日を送るジャーナリストのマット・ティーグ(ケイシー・アフレック)と妻で舞台女優のニコル(ダコタ・ジョンソン)。ある日ニコルが末期がんを宣告され闘病生活が始まったことで、マットは介護と育児に追い詰められてしまう。そんなとき、夫妻の長年の親友デイン・フォシュー(ジェイソン・シーゲル)が手を差し伸べる。かつて生きる希望を失いかけた際に二人に救われた過去を持つデインは、ティーグ一家をサポートすべく遠方から駆け付ける。

 

感想 

ドロドロしていない爽やかな三角関係のお話です。話は現在、数カ月前、10年前と話は過去とか現在とかを描きながら進んでいきました。3人の愛情と友情がこうやって深くなりましたよの紹介のように。奥さんが末期ガンとなってからの話が中心となるのですが、なんでしょう、それだけなんですよね、実話だからそれがリアルと言われればそれまでではありますが。そんな中で介護に育児にがんばっている夫へ裏切りがあったのは、ちょっとね・・・それもリアルですが。いいお話ではありましたが、映画としてはもうちょっとでしたね。ただ言えることは、この話の夫にも友人にもなれないかな。

 

星星星

 

 

公式サイト: