『そして、バトンは渡された』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

バトン

 

2021/10/30  イオンシネマりんくう泉南

No.910   2021-052

 

2021年:日本

2021年10月29日公開

上映時間:    分

 

(森宮優子)

(森宮壮介)

(早瀬賢人)

(みぃたん)

(梨花)

 

 

 

ストーリー

血のつながらない親たちをたらい回しにさせられ、名字を4回も変えた森宮優子(永野芽郁)。いまは義父・森宮さん(田中圭)と二人暮らしをする彼女は、不安ばかりな将来のこと、うまくいかない恋や友人たちとの関係に悩みながら、卒業式で弾く「旅立ちの日に」のピアノの特訓に打ち込んでいた。やがて彼女の人生と運命は、かつて深い愛情を注いでいた娘みぃたんを残して姿を消した女性・梨花(石原さとみ)と不思議な形でつながる。

 

感想 

ネタバレいいかな?宣伝では2つの話だと思わせておいて、実は繋がっているんだよ。読み通りでした。細かな点では違っているところもありましたが、ほぼほぼ当たりでした。名字を4回(最後結婚して5回)変えた優子さん、普通はグレたりするのだろうけど、明るい女の子です。親の都合で振り回されてているけど、親たちも悪い人いないんですよね。自分勝手な奴は1人いたけど。そして親たちもこの明るい女の子に親は救われていたのでしょうね。いい映画でしたが、ちょっと自分にはミエミエでしたので普通かな?ちょっとハードル上げ過ぎた。子役のみぃたんが凄く上手でしたね。子役のレベルが高いから、大人たち大変ですよ。テレビ、DVDでいいです。

 

 

星星星

 

 

公式サイト: