『ジョゼと虎と魚たち』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

ジョゼ

 

2020/12/31  MOVIX堺

No.858   2020-050

 

2020年:日本

2020年12月25日公開

上映時間: 98分

 

 

(鈴川恒夫)

(ジョゼ)

(二ノ宮舞)

(松浦隼人)

(岸本花菜)

 

 

ストーリー

幼いころから車椅子生活で一日のほとんどを家の中で過ごしているジョゼは、ひょんなことから海洋生物学を専攻する大学生の鈴川恒夫と出会う。卒業後に留学すべくアルバイトに精を出す恒夫は、ジョゼの祖母からあるアルバイトを依頼される。自分の話し相手となった恒夫にジョゼは毒舌をふるうが、彼はひるむことなく率直に向き合い、やがて二人は心の距離を縮めていく。

 

感想  

今年最後の映画でした。もう17年前になるんですね、実写版の映画は。今回の作品はストーリーも観やすくリメイクがされていました。中川大志さんと清原果耶さんがメインの声をされていたのですが、このお二人で実写版を観たくなりましたね。そう思った方も多いと思いますよ。

大阪の街も実際にある店も描かれていて、ロケ地(ではないか)巡りもしたくなりました。おすすめします。

 

 

星星星星星

 

 

公式サイト :