『きみの鳥はうたえる』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2018/10/03  シネマート心斎橋

No.746   2018-039

 

2018年:日本

2018年9月1日公開

上映時間:106分

 

 

(僕)

(佐知子)

(静雄)

 

 

 

ストーリー

失業中の静雄(染谷将太)は、函館市の郊外にある書店に勤める僕(柄本佑)と同居していた。ある日僕は、ひょんなことから同僚の佐知子(石橋静河)と一夜を共にする。その日を境に佐知子は毎晩のように静雄たちのアパートを訪れるようになり、三人は酒を飲みながら楽しく過ごしていた。静雄は、キャンプに行こうと僕を誘うが断られてしまい、佐知子と二人で行くことになる。

 

 

感想

非常に感想の書きづらい、説明がしにくい作品でした。男2女1で進むストーリー。三角関係になるだろうと思いながらも、実際、女性の恋愛対象が変わっても、ドライな僕。でも、最後にほんとの僕を出す。それで少し安心しました。ドロドロはしませんが、いまどきの恋愛事情ってそうなのと?考えさせられます。いや、そんな事はないはずです。『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』では、いまいちその魅力が感じられなかったのですが、石橋静河さんいいですね。よく見ると母親の原田美枝子さんに似ているなぁと思いました。柄本祐さん、染谷将太さんもうまいですね。派手じゃないんですが、なんかいい映画でした。私にはできないですけどね。そして映画のタイトルの意味がまだわかりません。

 

 

星星星星

 

公式サイト:http://kiminotori.com/