『寝ても覚めても』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

寝ても覚めても

 

2018/09/01  MOVIX堺

No.740   2018-033

 

2018年:日本/フランス

2018年9月1日公開

上映時間:119分

 

 

(丸子亮平/鳥居麦)

(泉谷朝子)

(串橋耕介)

(鈴木マヤ)

(岡崎伸行)

 

 

ストーリー

麦(東出昌大)と朝子(唐田えりか)は恋に落ちるが、麦は彼女の前から突然居なくなってしまう。それから2年がたち、彼女は麦との思い出が残る大阪を離れて東京で暮らし始める。ある日、麦と外見はそっくりだが性格の違う亮平(東出昌大)と出会う。麦のことを忘れられないがゆえに彼を避けていたが、一方の亮平はそんな彼女に強く惹(ひ)かれる。亮平と接するうちに彼に惹(ひ)かれていく朝子だったが……。

 

 

感想

人がいろんなものを捨て、昔からの気持ちのみに生きた結果はゲスな人間になってしまうという映画なんでしょうか?それとも、ものすごくキレイなラブストーリーなのでしょうか?これは観る者によって変わった印象に映るのでしょうか?「あぁこうなるんだろう」といった予想を超えてしまいました。自分が付き合ってる女の子にそうされたなら・・・嫌ですが、悔しいけど、この映画のラストみたいになってしまうのだろうなと思って観てました。東出昌大さんはもうちょっと大阪弁が上手かなと思っていましたが、ガッカリ。唐田えりかさんはCMでしか見たことがなく、キスシーンとかせえへんイメージがあったのでギャップを。渡辺大知さんは臭く見えていい役者さんです。ミュージシャンやけど。ちなみに冒頭の麦と朝子が美術館から出るシーンで私は2人とすれ違う役で出演しております。

 

 

星星星星

 

公式サイト:http://netemosametemo.jp/