歯磨きの時間が魔の時間に③ | ゆず☘なのハンドメイドのブログ

ゆず☘なのハンドメイドのブログ

日常の何気ないことやハンドメイドの作品についても紹介させていただいてます★

暇なときにでも覗いてもらえると小躍りして喜びます★
※フォロー嬉しいです。ただ、こちらからのフォロー返しはほぼしていませんのでご了承ください


診察室に通されて

問診の後の触診………

口がどうしても1.5センチほどしか開けられない。そして舌を抑えて中を見ようにも舌を押さえるヘラを見せた途端に口を紡ぐ。


先生「娘ちゃん!痛いことしないよ照れ舌を抑えて傷口見るだけだよ」


先生がやさーしくやさーしく説得してくれるが断固として泣きながら拒否!

私「娘ちゃん!がんばろう??」

先生「じゃぁコレ使わないから、ライトだけで口の中見るからもう一回開けて??」

ちーさなちーさな口がすこーしだけ開く

先生も使わないつもりだったんだろうけどいつものクセですっとヘラで抑えようとする

バシィ!!!

ヘラが見えた途端に先生の手を叩き、両手で口をふさぐ。

ちょっとでも無理やりやろうとしたら貝になる。。。

なんて頑固なのだろう………。

痛いのは分かるが……我が娘ながら呆れてしまう……。

30分くらいだろうか…なんとか…なんとか狭ーい隙間から傷口を見ることができ、次の段階へ


血液検査
点滴
CT検査


口の中見るだけでこんなに大変だったのに………

注射………。

ガーンガーンガーン

先生「お母さんは、待合室で待っててくださいね〜」

私「………はい。よろしくお願いします真顔


心の中で

先生頑張って!!!
よろしくお願いします!!!
そう強く願った


待合室の椅子に座った途端に

「やだぁー!!やだぁーーー!!!痛いーーー痛いーーー!!」

待合室まで響く我が娘の声

流石に心配で

診察室の方に目をやると、もう一人先生が慌てて入っていく


あ……。滝汗滝汗滝汗(察し)


「やだぁーーー!!!痛いーー!!!」


驚き驚き驚き


しばらくすると

汗だくの先生が呼びに来てくれた