バナナキャラメリゼマフィン♡ | 東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

小さなお子様連れレッスン大歓迎です。
男の子、女の子共におりますので、おもちゃ完備です♪
ママになったから諦めるなんてもったいないですよね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

春休みなので、3食作る日々ですが

(朝は手抜きですけれどね^^)

余裕がある日はおやつも作っております。

 

 

この日はバナナをキャラメリゼしたマフィンを

作りました。もうちょっと甘さがあっても

良かったかしらねぇと思いつつ

子供たち喜んで食べてくれたのでよしとしましょうか。

 

チョコレートのスコーンとパンケーキを

作ることが多いので、

久々マフィン型を出してきました。

マフィン型を引き出しから出してきた際

お菓子の型が目に入ると、またお菓子を

作りたい欲がむくむくっと湧いてきます。

 

また富沢商店で無塩バターと

あの大きい袋の薄力粉を買ってこねば。

お菓子教室をしていたときは

本当に補充補充の日々だったのが

懐かしいです^^

 

お菓子作りって、しないときは本当にパタッと

しないのですが、作り出すとまたずっと

作るのが不思議ですよね。