いんげんが出来ました♡ | 東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

東京都中央区おけいこサロン SWEET LUXE

小さなお子様連れレッスン大歓迎です。
男の子、女の子共におりますので、おもちゃ完備です♪
ママになったから諦めるなんてもったいないですよね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

子供の理科の授業で

発芽の条件を変えて、どれが発芽するか

調べる実験がありました。

 

いんげんだったのですが、

いくつか発芽したので

そのまま自宅のベランダで

鉢植えに植え替え、育てていました。

 

なんとなんと可愛いいんげんが

いくつも出来ました!

 

可愛いベイビーいんげん♡

 

こちらにもたくさん出来ています♬

 

お店で売られているいんげんの

あの立派な大きさを思うと

まだまだなサイズですが

これから大きくなるのでしょうか?

 

バラしか育てていませんが

家庭菜園もいつかしてみたいです。

ベランダ菜園、どんなお野菜が

育てやすいのでしょう?

ちょっと調べてみようと思います^^