Merry X'mas な本日。今年も残すところあと6日ですね!順調にブログ更新できていたのでリアル投稿に近づいているはずだったのに・・・なかなか終わりません。

前回のお話↓↓↓

 

 

テイクアウトランチを食べた後、ゴロゴロとしていた時に携帯を見ていたらメールに地元ツアー会社からのメールが届いていました。

 

結婚当初も休みが合わない中、3日くらい休みが会う時には夜中に突然、車で旅行に出かけたり二人で色々な場所に行きました。地元のツアー会社の日帰りバス旅行は数年前から(○○家遠足と題して)行くようになり、旦那さんもお酒を飲めるので気軽に行けるお気に入り旅行です。

 

あまりにも気落ちしている旦那さんとの生活が暗いので、急に気分転換しに旅行に行きたくなり「11月は休戦して、日帰り旅行に行こう!」と提案しました。

 

「離婚するのに一緒に旅行???」と驚かれそうですが、何故かふと思いつきました。それくらいお互い疲れ切っていたのだと思います。

 

コメントでも「LEMONさんが好きなら離婚しなくても良いと思います」や「離婚しないでお金だけもらって生活していきましょう!」など頂きますが、そもそも「嫌いだから離婚する訳」ではないのです。

 

この時期は旦那さんが「会社を辞めて実家(地元)に帰る」と言っていて、「この人の人生をこんなにも私が変えてしまって良いのか?」と私的にも落ち込んでしまっていました。

 

仕事の事やこれからの事をお互い真剣に考えるには少し時間が必要に思えたので「11月は離婚の話はしないでそれぞれゆっくりしよう!!」と「11月休戦」の提案をしました。

 

あの日以来どんどん状況が変わっていくことについていけてないし・・・↓↓↓

 

 

 

休戦状態に突入したあたりから旦那さんがお相手さんの話をポツポツしてくるようになりました。←なんでやねん泣き笑い

 

ちなみに予約した日帰り旅行は「ブランド和牛食べ放題ミステリーツアー」です!←興味ないですよね?知らんぷり

 

PVアクセスランキング にほんブログ村