いつもご覧いただきありがとうございます。

ブログを書いていると思いだして辛いこともありますが、皆様のいいね!がブログを続けているエネルギーになっています。

今年もあとわずかですが、引き続きよろしくお願い致します。

前回のお話↓↓↓

 

 

この日に書いた吐き出しブログ↓↓↓

 

 

ようやくお相手さんが帰ってくれた後、姉と二人でしばし無言になってしまいました。

 

姉も二人に呆れてしまい言葉が出ない様子。

 

少したってから

 

姉・・・「初めましてだったけどお相手さんの素を見た感じだね」「本当に諦めが悪いというか、自分も被害者だと思っているんじゃない?」「旦那さんがオラオラ系って言ってたけど、そうゆう人に好かれそう」「もしかしたら相当なやり手なんじゃない?」

 

私も前回会った時には「鈍感な人」「想像力がない人」とは思いましたが「ここまで自己中心な人」だとは思わなかったと話しました。

 

お互いに意見が一致したのは「二人がやってきたことが自分たちに帰ってきている」でした。

 

浮気は「しょうがない」と思いますが、その後の「誠意」「態度」は重要だと思います。本当に前回で終わりにしてほしかった・・・

 

旦那さんが帰ってきて、さっきとは違い場が砕けて

 

姉・・・「○○くん、何してるの?w」「別れようと思ったのに何で会ったの?」

 

旦那さん・・・「最近奥さんが生活している中で色々やってくれて、やっぱりやり直したくてお相手と別れようと思ってメールじゃ悪いと思って会おうと思った」

 

私・・・「私は離婚を撤回するつもりもないし、色々やっていたのはこの先誰かのためにご飯を作ったり、洗濯したりとかすることもないし、この家を売ることになるから後どれくらいこの家に住めるのかな?と思ってこの家を楽しもうと決めたからだよ」

 

旦那さん・・・「えっ?そうなの・・・ネガティブ←肩がガクーンと落ちてた

 

姉・・・「大爆笑泣き笑い

 

 

旦那さんのシンプルな頭の構造が羨ましくなった瞬間です!!

 

シンプルだから浮気できるのか??

 

もはや私には全然理解できません。

 

姉も気になっていたのは「旦那さんの気持ちとお相手さんの気持ちがすれ違っている」ことでした。今までの話の通じなさを考えれば、十分あり得る話です。

 

私的には「二人に別れてほしいと思っていない」し「これから大変なことが多いから二人で乗り切って欲しい」なので不安要素ではあります。

 

旦那さんにも伝えましたがお相手さんの性格だけではなく、きっと旦那さんの伝え方(現状や私の意見、気持ち)も相当悪い(下手くそ)と予想できます。もっと旦那さんに危機感があれば、こうなっていなかったかも・・・

 

私なりに苦しい決断(二人とも同時進行していきたいという旦那さんの意見に対して)をして、このまま離婚へ向けてスムーズに進んでいくと思っていたのに、ここにきて暗雲が立ち込めてきました。

 

前回のブログを書いていた時に、私から見たお相手の印象を書こうと思ったのですが、そんなに書くほどの印象がなかったことに驚く!!

 

翌週から予想もしなかった生活が始まりました。

 

【自分を癒すアイテム↓↓↓】

寒い冬はお風呂にゆっくり浸かりましょう

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

天然アロマの香りで癒される

jote Web Store

欲を言えば海外旅行に行きたい

【HIS】旅行プログラム