流石のっ♪ | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

こんばんはーっ♪

 今夜の話題はねっ♪

  『流石のっ♪』

 っー話題っす♪

  何のことかと申しますとっ♪

   日本の富士通が作ったっ☆

    スーパーコンピューター『富岳』っ♪



   このスパコン 『富岳』

 2020年から四期連続でっ4冠を達成したっ☆

  世界一のスパコンっ☆

性能的にはっ☆

   1秒あたり約44・2京(けい)

      (京は兆の1万倍)回の計算速度を誇る。
   
  まさしく世界一っ♪

じゃけどねーーっ☆

来年のっ☆2022年にはねっ☆

 アメリカの「エクサスケール」 の『フロンティア』がっw

   稼働されるとのことでっ☆

    こちらの性能っ☆

  1秒に100京回の計算が可能とされてますっ☆

   富岳……。。追い抜かれる可能性が大っw

 でもーっ☆

   本当……。。。スパコンの世界ってさぁーーっ☆

    計算速度が半端ないのはわかるけどっw(汗)

  庶民的にはあまり関係がない気がっw(汗)

   でもぉースパコン『富岳』っ☆

    現時点……。。色々役立ってるのよねっ♪

  しかしまーっ♪

    日本の技術が世界一ってー☆

       何気に日本国民としてっ♪

     嬉しい気持ちになるよねっ♪

    これを読んでる皆さんはいかがでしょー?

      僕は素朴に日本国民としてっ♪

       誇らしく嬉しいでっす♪

     はいっ♪  ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

そんな感じで。

 かなり前から恒例の。

  大阪の医療従事者のブロ友さん。通称 rk さん☆

    rkrerirkror さんのブログのリンクをっ☆

      貼っておきますっ☆
       ↓   ↓
    rkrerirkror さんのブログ☆ 

   コロナ関連の医療ブログですが。

  わかりやすく書かれてます。

 昨日に上がったブログも優しさが伝わります♪

  ユーモアセンスも素敵です♪

    素敵なワンピース♪

   新庄ビッグボスとのワインレッド丸かぶり♪

    クスッてなっちゃいました♪   

 昨日に上がったブログ内容に関しましては。

  飲み薬として使う『モルヌピラビル』の件。

   モルヌピラビルの薬価の件。

 『怒りは屈折した承認欲求』なんとなくわかる気が。

    新型コロナ関連のブログですが。

   比較的に分かりやすい読みやすいブログです♪

    僕も色々と勉強にもなります♪

 それからー。

    rk さんの呼びかけのハッシュタグっ♪

      #ワクチン接種は半袖で行こう
      #ワクチン前に献血に行こう
      #ワクチン後も感染対策しよう
      #ワクチン後1週間は運動禁止
      #マスクは不織布を
     
    もう一回リンクを貼っておきます。
       ↓    ↓
     rkrerirkror さんのブログ☆

  てかてかーっ☆

   ワクチンの3回目の接種に関してっ☆

    ニュースを見てたらだいぶんわかりましたねっ☆

     基本的には2回目接種後からっ☆

      6ヵ月越えくらいから3回目の接種のっ☆

       接種券が送られてくるらしぃーすねっ☆

        6ヵ月後から8ヵ月後かっ☆

    この辺りは自治体によってーっ☆

      違ってくるらしぃーすねっ☆

 まぁー。広島市ではどーなんじゃろうね~~??

        ( ̄-  ̄ ) ンー??

 そーいえばっ☆

   広島市の百メートル道路でのっ♪

    毎年の風物詩っ♪

     イルミネーションっ♪

   ドリミネーションが今夜からはじまったってーっ♪

    広島のローカルニュースでもやってましった♪

      来年の1月3日まで開催とのことっ♪

 僕もそのうち写真撮影に行ってみまつ♪

  でもぉー☆

   ドリミネーションであるイルミネーションっ♪

    毎年……。。ほぼ同じイルミネーションw(爆)

 まぁー。それは良いでつがっ♪

   昨夜のブログで貼ったっ♪

    庄原備北丘陵公園での焚き火でしがっ♪

 その日に撮った写真をっ♪

   少し貼りましょうぞっ♪









  マジでっw

    ほんの少しw(爆)

 この日ってーっ♪

   写真データを見たところっ♪

     2010年の撮影でしった♪

 ちなみに撮影カメラはっ SONY っの一眼レフ

              α-330っす♪

 そーーーんな感じでっ♪

   いつもの恒例っ♪

    僕の写真貼りっ♪貼りブログの宣伝をっ♪
         ↓    ↓
      けいの広島ブログ⇒FC2版

       っす♪ 良ければよろ~~♪

      はいっ♪  ( v^-゜)♪

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*