この人の芸を盗んでやろう | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

元・宮崎県知事の東国原さん

 

現在ではコメンテーターみたいな

仕事をしてるけど

 

ボクくらいの年代だと 

ビートたけしの一番弟子

たけし軍団のそのまんま東の印象が強い

 

今の10〜20 代には ビートたけしって 

滑舌の悪い文化人くらいしか

印象ないのかもしれないが

'80年代のマンザイブームと時は 

トガッたギャグを早口でまくしたてる

お笑いのカリスマだったのだ コマネチ

 

東国原さんは 

ビートたけしがまだ売れてない時代に

客少ないの演芸場で

たけしのマンザイを観て 

 

この人、すげーな! 

 

と思って

この人の芸を盗んでやろうぐらいの気持ちで

弟子入りしたらしい

 

 

 

 

ボクも東国原さんみたいな感じ

だったのかもしれない

※頭皮の状態のことではない

 

心屋塾に来たのは・・・

 

うつかなっと思ったら

心理カウンセラー

サトーマサトです

 

書店で平積みになってない本を

たまたま見つけたのがきっかけで

 

小さな貸し会議室で

満席にならない心屋仁之助氏の

カウンセリングやセミナーを受けて 

 

この人、すげーな! 

 

と思って 

こんなカウンセリングならば

自分でもやってみたいと思った

 

その後、心屋氏はTV出演して

どんどん本が売れ出し、

セミナーには人が溢れるようになって

武道館でも公演する

 

ボクも東国原さんみたいに 

売れてない時代に見つけて

 

この人、すげーな!

と思って飛び込んだ

 

たけし軍団=心屋認定講師の

活躍する姿を観て

 

その仲間に加わりたい

 と、思ったわけではない

 

 

C0906A5E-D602-4B36-BCB8-1822F258A6FE.JPEG

 

見る目があった

 

この点は 

自分で自分をホメてあげたい

 

教えてくれない 放置プレイ 

無茶ぶりする 女性問題を起こす ←似てる??

 

そんな師匠でしたけど

芸はたくさんに盗ませてもらった

 

うむ それで いいではないか

025C923A-D65C-498B-8DE1-1EC569F21881.JPEG

 

 

明日はこの起業スクールいよいよ初日

 

     ↓リンク↓

 

野々原かこ さんから 

この仕事の話をもらった秋頃から

起業時の事を振り返ることが多い

・・・今日この頃

 

起業スクール参加者の皆様 

明日よろしく

 

******

 

 ひさびさにサトーがやります!

  

 ↓ セミナーの詳細 ↓リンク

初級セミナー×うつ・心の病

 

うつ・心の病のための

  魔法の言葉コーナーがあります

 

日時 3月22日(日)

   10時30分〜18時30分

   開場は15分前から

 

会場 名古屋駅前ウインクあいち

   13F 1308会議室

   http://www.winc-aichi.jp/access/

   

   会場での案内は

  「心屋塾初級セミナー」で出してます

 

参加費 ¥24,200

 

 ↓  リンク  ↓

お申し込みはコチラ