うつ の症状 を 押さえなくてもいい | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

昨日は 京都Beトレ で
サトウ式リンパケアの佐藤先生がゲストでした

前説で 笑いを取り ご満悦( ̄ー ̄)


僕が印象に残ったのは

痛み は とらない方がよい「赤信号理論」



体の痛みは 危険信号で 

体の不調を 
お知らせしてくれるサイン

その 危険信号自体を

消してしまう と 

その痛みを生み出している

根本原因 (体のねじれの 部分)
わからなくなる


・・・確か そんな話 
(DVDでたら もう一回みよう)


うつ・心の病 も
同じところがあって

うつ の症状 も
(落ち込み 不眠 だるさ 頭痛 耳鳴り)

危険信号であって 
その症状を 生み出している

根本原因を教えてくれる
サインだったりする



ところが 

メンタル・クリニックで処方される
薬では

その症状を 薬押さえます

危険信号を消してしまうのです



もともと根本原因が 
わかならくなったりします

症状が落ち着き
薬を  減量したり 止めたりすると 


根本原因は放置してあるので 

またその症状が出てくる

で また薬を飲む その繰り返し・・・


「じゃあ 営業成績上げろと?」

「仕事の量が減るようにしろと?」

「イヤな上司・部下のどうにかしろと?」


いやいや 

それは根本原因じゃないんです


自分の心の中に 

根本問題があるんです


「悩んでしまう自分」

「自分を責めてしまう自分」

「無理して
 ガマンする自分」が 


が 根本原因 


うつの症状は 
教えてくれるんです


カウンセリング、セミナーで
もともとの根本原因を
一緒に探っていきますよ



あ 音学さん撮影してましたので
今回DVDデビューです 
AV女優っぽい


うつかなっと思ったら
心理カウンセラー サトーマサトでした





カウンセラー セラピスト コーチ etc・・・向けの講座です

【募集開始】メンタルサポートカウンセラー養成講座 京都・東京



サトーに会ってみませんか?


うなぎ犬 初級セミナー×うつ・心の病   ←クリック
   8/11(火) 
名古屋
   うつ・心の病のための魔法の言葉コーナーあります 


うなぎ犬 心屋塾オープンカウンセリング ←クリック    

うなぎ犬 個人カウンセリング ←クリック

うなぎ犬 上級ワークショップ
    
9月頃 名古屋で開催予定


↓押してもらえるとうれしいデス



注:別ウィンドウが開きます