【募集開始!】メンタルサポートカウンセラー養成講座(1期名古屋) | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

現在 平日の東京・京都で開講中の講座
名古屋で日曜開催します

------------------------------

心屋仁之助氏の
心屋流リセットカウンセリングを基礎とし 

うつ・心の病 相談者を 笑顔に導く
メンタル・サポート・カウンセラー 
を 育成する

いわば 
心屋流リセット・カウンセリングの
 応用編講座 です

こんな方に↓

チェック 心屋リセットカウンセリングを
   学んでみたい

チェック うつ・心の病の相談者に
   どう応じたら良いか、わからない

チェック 自分のカウンセリングに
   イマイチ自信がない



 ↓クリック↓
申し込み 問い合わせ



うつ・心の病は増え続けていて 
現在 うつだけで100万人の患者がいるとされ、
再発率は60~70%といわれています


医療機関で
行われている薬物療法は
うつ・心の病の症状を
抑えてくれますが、
症状を生み出す根本原因の
解決はできないからです



カウンセリング セラピスト 
コーチ コンサルタント ヒーラー


・・・心の相談を仕事とする方向け
うつ・心の病に特化した
カウンセリング講座を開講します


※注意事項
 心屋塾マスターコースではありません。
 
当講座を受講しただけで、
 心屋塾主催オープンカウンセリングの
 当番はできません

 
 心屋塾マスターコースの
 卒業生でなくても受講できます

 他のカウンセリングスクール卒業生、
 歓迎いたします

僕自身 製薬会社の営業マンとして 
抗うつ薬を売ることによって
精神医療というものを見てきました

残念ながら うつ になり 患者となり
医療機関へ通い カウンセリング 
薬を飲む そんな経験をしています

うつ を 克服するために 
認知行動療法
民間療法 や 食事 運動 など
自己啓発 様々なものに
試してみました

結局 当初 一番怪しかった
民間のカウンセリング
というものに触れ

なぜ うつになったのか 
理解でき
うつに戻らない自分に
なることができました



その後 
心屋塾認定カウンセラー&上級認定講師として
心理カウンセラーとして活動し

初級セミナー×うつ・心の病の
参加者は500人
近く
カウンセリングに来た人数 総セッション数
オープンカウンセリングを合わせると
数えきれない程 
うつ・心の病の方と接してきました


その 経験 をもとに

オリジナル・テキストを用いて


うつ・心の病の相談者に対して
知っておく良い知識と 
効果があった手法を厳選し
うまくいく コツ をお伝えします

従来のカウンセリング養成講座には
なかった内容になっています

またできるだけ ”体験” 
して
学んでもらうおう と思っています(^-^)

うつ・心の病に対する
専門的な学術知識や 
複雑な心理手法の習得を期待される方は
ご遠慮下さい


うつ心の病に方に対して

専門的な知識
(性格・心理分析、病理・病態、認知行動療法)
複雑な心理療法
 (催眠療法、イメージワーク)

用いたカウンセリングは
かえって逆効果
 
深刻になっている人を 
より深刻にさせるカウンセリングを
行っている気がしてなりません

結果的に カウンセラーも 
しんどくなってしまう
そんなケースが多いのです


とはいえ
究極 カウンセリングに必要なものは 

カウンセラー自身の
 
心のあり方 だと思います

この講座を通じて 
自身の 
カウンセラーとしての 心のあり方 を 
磨いてただくことができれば幸いです

【Q&A】 メンタルサポートカウンセラー養成講座について



   うなぎ犬  講座内容 うなぎ犬

1日目 5月22日(日)
 医療機関で行われてることを知る
    
  (診断 診断基準)

2日目 6月19日(日)
 医療機関で行われてることを知る
    (治療 薬物治療 認知行動療法)

3日目 
7月17日(日) 
 うつ・心の病のカウンセリングのコツ
  
  (うつ・心の病の特有の心理状態)

4日目 
9月25日(日) 
  うつ・心の病のカウンセリングのコツ
  
(うつ・心の病のための魔法の言葉 応用編) 

5日目 
10月16日(日) 
  うつ・心の病のカウンセリングのコツ 
  (スカイプ・電話相談の仕方など 実践編)

6日目 
11月13日(日) 
   カウンセラーとしてハッピーに生きていく
   (マーケティング ブランド構築 集客 etc)

7日目
  12月11日(日) 
     ???  マル秘


費用 42万円

定員   を予定しています

13:00~17:00


会場
名古屋国際センター(第1回 第2回)
http://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/nicnews/aramashi/nicaccess

ウィンクあいち
 (第3回~第7回)
http://www.winc-aichi.jp/access/

    ↓クリック↓
申し込み 問い合わせ

うつかなっと思ったら
心理カウンセラー サトーマサトでした



↓押してもらえるとうれしいデス



注:別ウィンドウが開きます