何気ない土曜日 | 管理栄養士・行政書士ママ あさみのブログ

管理栄養士・行政書士ママ あさみのブログ

管理栄養士・行政書士の資格持っている、小学生2人のアラフォーママです。
風水も勉強中で運気アップ!を目指しています。
よろしくお願いします!

今日は父のお墓参りに家族で行ってきました。
家から近いので思いついたらすぐ行けます。

やっぱり行ってお掃除してお花を供えるとスッキリしますね。
いつもありがとう。
どうぞこれからも見守ってください。




そして近所のお蕎麦屋さんへ。
お墓参りのお決まりのコース。



息子が頼んだざる蕎麦です。


私はここの目玉焼き乗っけカレーが大好き♡
お蕎麦屋さんの出汁が効いたカレーというよりはちょっとクリーミーな感じのマイルドカレー。
半熟の目玉焼きも最高♡

食べることに夢中で写真を撮るのを忘れました…(笑)
後悔…





そして来週から学校が始まるので後回しになっていた図工の宿題の手伝い。

アルミ玉。
初めて知った…


娘があまりにもあまりにも適当に作ってらっしゃるので私も参戦。


そしたら面白くなって、しかもストレス解消になることに気がついて(アルミホイルを丸めてトンカチでトントン叩くだけ)割と真剣に。


写真だと頑張った感じが伝わらなくて残念。。

娘はできに喜んでおりました。
自分でやりなされ。


思いつきで作ったこちら。
何に見えますか?



薔薇のつもり。笑





そして夜は以前に頼んだテイクアウト焼き肉アゲイン。
妹が注文&届けてくれました。
ありがとう♡


以前よりちょっと質が落ちた?と家族で話題に。。







お肉の匂いがたまらないこのお方。




目が怖い(笑)