五龍神がいる⋆*今年最強?!【田無神社】 ~前編~ | リュウ&リントといつも一緒に・・・

リュウ&リントといつも一緒に・・・

2003年8月29日生まれのリュウ
2007年6月28日生まれのリント
どこへ行くのも一緒♪何をするにも見るのも一緒がいいの~♪
日常のお出掛けにはカメラを忘れないので記録に残そうと思います^^
リュウは2021年5月15日 17歳8ヶ月16日で虹の橋へ

 
 
2月12日(月お祝い
 
 
またまた笑
TV『突然ですが占ってもいいですか?』
の影響を受けて気づき
 レンレン&レンママとlet's goして来たよ*。٩(*ˊᗜˋ*)و//*。
 
 
この日もお迎えに来てくれたんだけど車気づき
遅刻してもꉂꉂ(◍˃ᗜ˂◍)笑
と言っても私は家の中で待てば良いから全然問題ないんだけどねOK
これは忘れないレンママジュース
いつも♡*。+(*ˊᵕˋ*)アリガトウ‎ラブラブ

 

 

 
 
向かったのは車気づき
約800年の歴史をもち、
5つの龍神がいるため🐉
2024年 辰年の“最強神社”とされる 
田無神社(東京都 西東京市)
です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
 
 
駐車場から向かったら、
正面の鳥居ではなかったのでアセアセ
 
 
 
 
正面の鳥居を探し目
そこからご挨拶して入りました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜
このカメラを構えてる位置のすぐ後ろは車道です(◍꒪꒳​꒪◍)՞
 
 
 
 
 ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾トコトコ
 
 
 
 
白龍の手水舎でお清めをして、
 
 
 
 
参拝しますお願い
 
 

 

 

 

先ずは五龍神の中心本殿から、

 

金龍神 

 

東西南北全ての方位の基盤である中心に鎮座されてます。

全ての季節の変わり目を司り、

万物の中心であり基盤となられる神様です。

あらゆる災難や悪しき方位を払い、

物事を好転させるご利益があるとされています。

 

 

 

 

 

並んでる時にレンレンが可愛かったから撮ったんだけど~⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ブレてた( ̄◇ ̄;)ガーン

あっ気づきこの日の2人はスリングinだったので、

出番はあまりないでーす⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ギャハ

 

 

 

 

五龍神もパワーが5倍とされ訪問したかったけど、

これ↓も見てしまったので、

方位除けの意味でも訪れたかったんです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

何とピリピリレンママと私は同じ八白だったー_| ̄|○

 

 

 

 

 運気隆昌

 

 

 

 

彫刻の金龍神キラキラ

本殿の中に、

尉殿大権現を金龍としてお祀りしているそうです。

 

 

 

 

お参りしたら、

撮るよね〜。゚+.ღ(ゝ◡ ⚈᷀᷁ღ)ウフフッ 

 

 

 

 

 (*´艸`)テヘヘ♪

 

 

 

 

TVを観てたレンママが、

私は仕事でちょいと遅くて観れず...

でもその日放送される事は知ってたんだぁ(❁*ᵕᴗᵕ )ウンウン

 尉殿大権現をバックに写真を撮ってカメラ

待ち受けにしておくとご利益あるらしいよキラキラ

って言ってたので、

撮るよね〜(❁´◡`❁)

って、バックに写ってないしぃꉂл̵ʱªʱªʱª(ᕑᗢᓫ∗)˒˒

 

 

 

 

撮り直し〜カメラ 

 

 

 

 

良き良きキラキラ

これで大丈夫でしょう。゚+.ღ(ゝ◡ ⚈᷀᷁ღ)

 

 

 

 

次は、

 

  青龍神(東)

 

 春を象徴する東方並びに自然、万物の発展の守護神です。

学業や音楽、芸能なと新芽が育つような成長のご利益があるとされています。

 

 

 

田無神社には、

龍神以外の神様も多く祀られているそうで、

手前には野分初稲荷大社がありました。

 

 

 

 

おぉ〜迫力あります🐉 

 

 

 

 

凄い凄い(`◕‸◕´+)シャキン! 

 

 

 

 お参りした後は、

恵比寿、大黒社へ寄ってお願い

鳥居が金色だったので、

これは撮るよね〜⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

 

 

 

 

ウフフッ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 

 

 

 

 

途中に撫龍があったので、

寄ります(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

 

 

 

 

こんな風に、

頭と舌の先にある玉を撫でると良いって書かれてたよ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆* 

 

 

 

 

 次は既に行列ができてた、

 

  赤龍神(南)

 

夏を象徴する南方並びに火を司る龍神様です。

エネルギーや熱を象徴する性質から、

灯火のような"先見の明"を与えてくれるそうです。

出世、昇進、勝負事など、目標達成への力をあやかることができるといいます。

 

 

 

30分くらい並んでたかなぁ?

えっ気づきここ(๑°ㅁ°๑)!!って場所だったし、

 

 

 

 

危ない感じだったので全貌は撮れなかったーアセアセ

 

 

 

 

長くなったので、

続きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜