リュウ&リントといつも一緒に・・・

2003年8月29日生まれのリュウ
2007年6月28日生まれのリント
どこへ行くのも一緒♪何をするにも見るのも一緒がいいの~♪
日常のお出掛けにはカメラを忘れないので記録に残そうと思います^^
マイペースにね(。→ˇ艸←)


NEW !
テーマ:

 

緑に癒される~ SOLSO FARM ①

の続きですっ

 

 

氷食べて少しクールダウンかき氷

 

そして、ここにありました!!

インスタ映えするスポットインスタグラム

(涼しげなミストも出てました~あせ

 

 

 

本当は撮りたかったけど・・・

人間のお子様用だったら悪いので止めておきました汗

(でも少し後悔笑

 

 

 

ここでお昼寝したかったなぁ~眠りビリー

 

 

 

 

 

じゃ、次のスポットへ・・・

ここは日陰で気持ち良かったねにこ

 

 

 

 

って、

やっぱりこの日は暑かった~y’s

 

 

 

 

 

でも緑いっぱいでホントに癒されるよ~手描きふうクローバー

 

 

 

 

 

ステキ、ステキ~きらきらおまめ

でも暑すぎてここで撮るのは断念汗

 

 

 

 

 

一緒に歩けるから楽しいね♪*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一周したみたいにこ

入口にあったお洒落なあかチャリと・・・

 

 

 

 

 

でも全貌を撮ると道路やポールが写るので、

中途半端笑

 

 

 

 

 

センス良い植物の飾り方もかわいいkonatu

 

 

 

 

 

オシャレなディスプレイや魅力的な植物さんたち、

インテリアとしても素敵ね~葉っぱ

 

 

 

 

 

最後は、

撮りたかったとこでカメラ

 

 

 

 

リュウたん、

あぢぃね~暑い

 

 

 

 

リンたん、

もうギブ~だよねアチィ

 

 

 

2人とも、

お付き合いありがとねラブ

 

 

こうしてかっこSOLSO FARMかっこを楽しんだのでした♪

広大な敷地面積をもつオシャレで素敵なファーム。

世界中から多種多様な植物が集められてて、

自由に伸び伸びと息をしてる魅力的な場所でしたウチワサボテン

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいい

 

 

 

 

本日もご訪問、

ありがとうございましたsei(Θ_Θ)

 

 

 

あ~あ~あ~

今日はリュウ&リント、

13時間半のお留守番泣

(今日だけじゃない、

9月に入ってそんな日が多いぃ~涙

お昼休みもまともに取ってないサゲ

私もクタクタでストレス溜まってるけど複雑

リュウ&リントも溜まってるよね~・・・

早く脱出したーいブーブー

 

でも、少ない時間でも、

ラブラブは忘れずにsei

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月23日y’sy’s

 

 

前記事の続きもありますが、

先に旬なもの(旬なお花)から~彼岸花

 

 

お彼岸なのでじぃじのお墓参りへ行ったよお墓

今年も前日の雨のせいで足元悪かったのでぐちゃぐちゃ

(去年もだよ~あせり

リュウ&リントは車でお留守番。

母とお参りを済ませ、

次は母方の

西方寺さん

へ~car*

 

こちらは茅葺きの本堂とお花の寺でちょこっと知られてます。

なので毎年カメラ持参カメラ

 

 

でも今年は遅かった~サゲ

(去年は早かった~)

HPにも見頃は先週って記載されてたし、

行かれた方のブログを見ても先週だった事は分かってたけど疲れ

満開に出会えないのは仕方ないね~残念

 

 

 

 

でも、

なんとか咲いててくれてる彼岸花もあって~わーい

 

 

 

 

ありがとっっ!!

 

 

 

 

良かった~うふ

 

 

 

 

先ずはここで撮ってみようカメラ

って・・・

キレイに揃って

見てないしぃあはは

(母が行っちゃった方向みてますあせ

 

 

 

 

 

咲き終わったものはカットされてて、

見ててもあまり・・・しょぼん

 

 

 

 

本来なら、

赤、白、黄色、ピンクも見られるんだよヒガンバナ

 

 

なんとか残ってた黄色さんはーと

 

 

 

 

一人でね、

2ワンのリード持ってバッグ持ってカメラ持って・・・

やっぱり大変ヒィー

もうちゃちゃ~としか撮れない~ぐすん

 

 

 

それに寂しすぎるね汗

 

 

やっぱり赤だわハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で頑張ってみるよ、私・・・ガンバ

 

ぶっぶっ

またキレイに揃って違う方見てるしぃあはは

 

 

 

 

なんとかね・・・汗

 

 

 

 

ここでカメラ持ったおじさまが、

「撮らせてもらっていいですか?」と・・・

リュウ&リント

おじさまにサービス中いいこ

 

 

 

良くできましたはなまる

 

 

ママちゃんまだ撮るよ~おーい!

 

でもリュウたんチーン諦め

 

 

 

 

 

あら今度はリンたんがチーン顔汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人も居ないし設定変えてたら・・・

 

 

 

あははぷぷ

 

 

まぁ、これでいいって事にしようあせ4

 

 

 

 

 

綺麗だったね~彼岸花

 

 

 

 

 

 

母が戻ってきたので行こうかcrml

 

 

 

 

ちょっと撮ろうと思ったら、

走りだしちゃった笑

 

 

 

 

最後にピンクさん発見!!

 

 

 

 

取りあえず全色見れたから、

まっいっかテヘ

 

 

 

 

今年もリュウ&リントと

西方寺の彼岸花を楽しんだのでしたにこ

 

 

 

そして今日はお出掛けから帰宅したら、

丁度ピンポーンピンポーン

 

いつもお世話になってます、

かっこわんこに優しい手作りごはん。

わんこおもちゃ雑貨イベントをしてます。かっこ

michealさん

からお荷物が届いてましたぁダンボール荷物

 

うこうこちゃんからブラネバを頂いてから雑穀ご飯

手作り食のお気に入りになってますハート

 

 

 

 

これでまた元気に過ごせるねキラキラ

 

 

 

 

本日もご訪問、

ありがとうございましたsei

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

サンセット実習に参加した次の日ハート

 

9月10日日曜日

 

 

当日の記事でも少し紹介しましたが、

ブロ友さんの記事を見て目

我が家から、

近っΣ!!

って事で早速行って来ました~car*

(車で7分でした笑

 

SOLSO FARM (ソルソファーム)

 

 

 

 

行くよ~にこ♪(Duffy)

 

 

 

 

ショッピングもできる植物スポットです手描きふうクローバー

そして週末限定でオープン葉っぱ

撮影等にも使われてるみたいで、

素敵スポットも満載でした手描きふうクローバー

 

 

 

 

ちょっと脱線ひとり言・・・

思い出して書いたけど、

長~~~いのでスルーしてねあせ

 

リュウを迎える前までは植物大好きさんでした緑組☆

(もちろん今でも好きは好きハート

休みになると必ず植物を探しに行くくらいで、

それが私の毎週の楽しみでした♪*

「家の中はジャングルか?」ってくらいね・・・ぷ

 

リュウを迎えた時に住んでたマンションでも、

少し育ててたんだけど、

ある時、原因不明の咳が出始めてコンコン

(咳のしすぎでぎっくり腰も・・・ショック

色んな病院をたらい回しにされたけど、

原因不明あせ4

 

そしてその頃からリュウのカユカユが始まって・・・痒い

もう脚やお腹にハゲちゃんが沢山sei

薬で抑えてたある日、

「カビが原因って事あります?」

って先生に聞いたの・・・

そして検査顕微鏡

被毛にカビが付着してましたガックリ・・・

 

当時一人で住んでた3LDK

ハート一人で住む広さじゃないけど笑

全室に日が当たるし最高だったんだけどたいよう。

裏が山。

山の斜面に建ってるマンションで~マンション

入居した当日、

大家さんから「除湿機」を頂いて、

?へ?って感じでした・・・。

外観や間取りや日当たり重視で、

山の斜面に建つ恐怖を知りませんでした複雑

 

とにかく湿気が半端なーいあせり

24時間365日除湿機を稼働させてないとダメ・・・汗

そこを出る時に、

クローゼットにしまっておいたブランドバッグは全てカビだらけNG

(引越し業者さんにあげちゃうという・・・あはは

 

そんな時、

TVで「カビの恐ろしさ」を見た母から、

咳はゴホゴホ

植物から浮遊したカビが口の中に入ってるんだよ!!

リュウの身体にも、

浮遊したカビが付着しちゃうんだよ!!

と・・・驚きぎゃ~

なのでそれ以来、全て植物を処分泣く

見ると欲しくなるので、

ショップにも近寄らないようにしてました。

 

あのマンションに居た時、

2回も入院したし、

相性も最悪だったんでしょね~*ぁ

まだ若かったリュウと離ればなれの生活も寂しかったなぁ・・・。

 

そんな話でした汗

長っ挨拶

 

 

 

では皆さまにも緑を~新緑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ素敵だから並ばせるにゃは

 

 

 

 

後ろに見える階段を進むよウキウキ

 

 

 

多肉ちゃんエリアウチワサボテン

 

 

 

 

そして、

あった~わーい

ブロ友さんが撮っててカメラ

ここで撮りたいって思ってましたぁアゲ

 

 

 

 

でもこの日は暑かったね~ブタ

 

 

 

 

でも、いいお顔じゃないsei

 

 

 

 

こんなパネルもあったよんサボテンツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一番気に入ったのは、

やっぱこれかなぁ~sei

(乗ってる知人居るしぃぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は舌出しショットばかりだねウインク

 

 

 

 

ホッコリ

 

 

 

 

私達も暑い~とける~*

限界~げっそり

って事で、

キッチンカーのある上まで一気に汗

 

 

 

 

何処も見てるだけで楽しくなるよニコ

 

 

 

 

キッチンカーでかき氷~かき氷

ストロベリーイチゴ&キウイキウイ

本当に美味しかった~sei

お値段もそれなりだったしね高い

 

 

 

 

リュウたん、

かき氷欲しさに日が当たってても関係なしsei笑

 

 

 

 

リンたんは日陰で賢いね~あはは

 

 

 

 

ちゃんと少しお裾分けしたよキラキラ

 

 

 

 

ここで少し涼んでにこ

またまた進むよ~散歩footprint*ゆらゆら

 

 

 

y’sy’sy’s

 

 

 

 

本日もご訪問、

ありがとうございましたsei

 

 

素敵な休日をお過ごしくださいねバイ!2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。