アイカツ 2015シリーズ今日は2015シリーズが始まる日カード配布もあるし早速朝から行きました!かわいい誰もいなかったのでカードを買ってみると20クレちょっとでアクセゲットあかりのアクセは最初の方にあるようですねまだまだ始まったばかりなので、ゆっくりアイカツします初日にアクセゲットできてよかったな~まだ一枚だけど、テンションあがります
放生会連休最終日です!我が家は旦那は仕事なので娘と息子と3人で 福岡の秋祭り、放生会に行ってきました午前中空いてましたが、徐々に人が多くなってました今日は祝日だからね焼き鳥、イカ焼き、梅がい餅、りんご飴、冷やしパイン3人で分けてイロイロ食べました後はキャラクターヨーヨーすくい、ぷよぷよすくいなどやりましたやっぱり今年は、妖怪ウォッチのクジの出店が多かったですかなり割高だから普通にお店で買った方がいいと、娘もわかっていたからスルーしました夜はもっと多いんだろうなまた来年も行こう
工作今日は市役所で竹や木を使った工作があるというので行ってみました竹のけん玉とバードコールを作りました❗️バードコールとは5センチほどの木の枝に穴を開けて、ネジをねじ込みますネジをまわしてると、鳥の鳴き声のような音がします山や森で鳴らすと鳥が近づいてきたり、鳴き返したりすることがあるようです竹や木を使って工作をする機会があまりないから、親子共々楽しかったです!しかも無料だったからお得でした