歳の差離れた2児ママ日記

歳の差離れた2児ママ日記

不妊治療を経て2人目を妊娠しました そして無事出産上の子は小学生で下の子とは歳の差が開いてしまいましたがよく面倒を見てくれます

Amebaでブログを始めよう!
四月から1年生になった息子
幼稚園の時から緊張や不安を感じる方で
朝のバスで泣いたり、心因性の頻尿になったりしてました  卒園式前に朝腹痛を訴えていたから、四月から大丈夫かなと思ってました


実際入学し初日はぶじに登校
心配だったから朝は学校まで付いていきました


しかし2日目
学校着いて教室入ってから先生に腹痛を訴えて休みたいと先生に言ったと連絡帳が…
そのあとは落ち着いて過ごしたとのこと
帰ってきてから先生に電話をして、様子と幼稚園の頃のをお話しました
この時期には息子みたいな子は珍しくないとのことで様子をみますと言われました

 3日目
この日は家を出る前から家でお腹が痛いと泣く
前日の事もあったし精神的なものってわかってるから、この日も学校まで付き添って行った
でも学校までずっとグズグズで教室入ってからも泣いて…先生にお願いし家に帰宅し、帰りお迎えに行くとニコニコしてました  私が帰った後30分くらい泣いてたらしいですが、その後は楽しく過ごしていたとのこと


4日目
今日も付き添って登校しました
泣きはしなかったけど、途中からお腹痛いなど言い出した…大丈夫だよと声をかけて、今日は校門で別れたけど、なんとも嫌そうな態度


まぁ今日は泣かなかったからよしとしよう!
帰りはニコニコだといいけど
明日から給食始まるから、時間が長いっていろいろ文句をいいそうだけど、息子がなれてくれるまで見守るしかない

今頃どうしてるかな  お腹痛いの治ったかな😣
無事に親子遠足終わった〜〜ルンルン


毎度憂鬱な行事ガーン


知り合いはいてもママ友いないから気がすすまないんです


でも親子遠足は今年で最後だし爆笑


お弁当はクラスで集まっで食べたから何とかクリア


転勤で来られたママさんと話せたしねニコニコ


ひとまず行事が終わって一安心くるくる



息子が年長に進級して1週間が過ぎました 


年長さんになってまたまた朝泣くようになってしまいました


最初の3日は泣く事はなかったんだけど、ここ2日バスの時間が近づいてくるとメソメソしてます


昨年よりはマシだけど、年長になっても泣くとは思いませんでした


理由はさみしいとえーん


休み明けはメソメソになってしまいます


昨年のように泣き叫ぶことはないので、次第に泣かなくなるとは思うのですが心配になりますショボーン


本当に甘えん坊で泣き虫です


今頃どうしてるかなぁ


昨年もいつの間にか泣かなくなったから、様子をみようと思います