歳の差離れた2児ママ日記 -2ページ目

歳の差離れた2児ママ日記

不妊治療を経て2人目を妊娠しました そして無事出産上の子は小学生で下の子とは歳の差が開いてしまいましたがよく面倒を見てくれます

今週幼稚園のクラスランチ会がありました


正直なところ、行きたくなかったけど、参加にまるをして提出しました


結果から言うと、それなりに楽しめました爆笑


近所のママさんがいる事がわかったり、多少お話しできるママさんができたりキラキラ


憂鬱だったけど、行ってよかったと思えました


まぁ今から深い付き合いは望んでないので、ガツガツ仲良くなることはないかなニコアセアセ


幼稚園のランチ会、上の子の時に何度か経験してきたけど、やっぱり苦手ガーン


ひとまず無事に終わったのでよかった爆笑


2学期もあるだろうけど、行くかは未定だな~タラー

下の息子が年中から入園して1カ月が過ぎました!!


初めは泣いていた息子も泣かなくなり、少しずつ幼稚園にも慣れてきたようです


娘の時は少なかったけど、ママ友と呼べるママさんがいたけど


年の差離れているので、知り合いは全くいません!ガーン


まぁ2人目ってこともあり、知り合いいなくてもなんとかなるかなと思ってますが、幼稚園の行事はやっぱり苦手アセアセ


周りのママさんは年少からだから仲いいし、年中からの入園だからそれは覚悟してました


息子もまだ友達って感じじゃないし、そのうち知り合いもできたらなと思ってますがタラー


そして今の憂鬱のもとは、クラスのランチ会ガーン


あるのわかってたけど、お知らせもらってきた時はかなり憂鬱でした


娘の時もそうだったけど、行けばなんとかなるんだろうけど、行くまでが嫌なんですよね~えーん


最初のランチ会だし参加した方がいいのわかってるけど


行きたくなーーーいチーン


行きたくなーーーいえーん


はぁーアセアセ


憂鬱だけどとりあえず参加してみようと思います


参加してよかったーっていえるランチ会だったらいいな~


この人見知りの性格嫌になる


社交的なママさんになりたいなショボーン



{EA9E4F4B-1B30-473E-91F9-316BBDF46667}

 やっとチーズバーガーが出ましたアセアセ


欲しいのはなかなかでませんね~


後1種類だけど、もうチーズバーガーでたからもういいかな