下の息子が年中から入園して1カ月が過ぎました

初めは泣いていた息子も泣かなくなり、少しずつ幼稚園にも慣れてきたようです
娘の時は少なかったけど、ママ友と呼べるママさんがいたけど
年の差離れているので、知り合いは全くいません!

まぁ2人目ってこともあり、知り合いいなくてもなんとかなるかなと思ってますが、幼稚園の行事はやっぱり苦手

周りのママさんは年少からだから仲いいし、年中からの入園だからそれは覚悟してました
息子もまだ友達って感じじゃないし、そのうち知り合いもできたらなと思ってますが

そして今の憂鬱のもとは、クラスのランチ会

あるのわかってたけど、お知らせもらってきた時はかなり憂鬱でした
娘の時もそうだったけど、行けばなんとかなるんだろうけど、行くまでが嫌なんですよね~

最初のランチ会だし参加した方がいいのわかってるけど
行きたくなーーーい

行きたくなーーーい

はぁー

憂鬱だけどとりあえず参加してみようと思います
参加してよかったーっていえるランチ会だったらいいな~
この人見知りの性格嫌になる
社交的なママさんになりたいな
