皆様、こんにちはチューラブラブキラキラ

 

お醤油にまで小麦が

 

使われてることに

 

驚愕した私ですがwww

 

 

お醤油の代わりに最近、

 

塩を数種類購入しましたひらめき電球

 

 

岩塩を2種類とクレイジーソルト2種類キラキラ

 

岩塩は普通の色とピンク色ピンクハート

 

クレイジーソルトは

 

ガーリックとハーブのやつキラキラ

 

 

 

気分によって使い分けます音符キラキラ

 

アボカドもお醤油をかけてたけど、

 

今は岩塩をかけて食べてますひらめき電球

 

お醤油よりも素材の味が引き立つかも?

 

 

 

お野菜たちもドレッシングよりも

 

素材の味が分かりますキラキラ

 

荏胡麻油などのオメガ3がどーのってやつを

(いい加減な覚え方www)

 

かけて塩とレモンをかけてキラキラ

 

野菜ってこんなに美味しかったんだ!と

 

新たな発見をしました目キラキラ

 

 

 

野菜嫌いで自分で買うことは

 

ほとんどなかったけどwww

 

 

 

脂質と糖をこよなく愛し、

 

マヨネーズの消費は激しく、

 

何にでもたっぷりマヨネーズを

 

かけて食べてた私が、

 

最近、マヨネーズを食べてませんびっくりキラキラ

 

 

 

朝はコンビニで焼き鳥やつくね棒や

 

からあげ棒やチキンなどなど・・・

 

朝ご飯にたっぷり食べてたのも、

(そりゃ、太るわ滝汗滝汗滝汗

 

すっかりなくなりましたひらめき電球キラキラ

 

 

 

マイナス2キロを達成したので

 

次はマイナス3キロが楽しみです爆  笑音符キラキラ

素敵な記事を発見したのでシェアおねがいキラキラ
 
肉まんも美味しそうラブラブラブキラキラ
 
 
 
小麦が良くないと言われている今、
 
真逆の事を言ってるお医者さんもいたり
 
色々な情報がある中で混乱してしまうけど…
 
選んで決めるのは自分だもんね筋肉キラキラ
 
 

『小麦粉を、食べるも良し、品質を選んで食べるのも良し、思い切って食べないことを選ぶのも良し!

 

自分の身体と相談するのが一番ですよ照れ

 
この記事にあったこの↑言葉が
 
とっても素敵だなっておねがいピンクハートキラキラ
 
 
 
 
私も息子もアレルギー体質なので
 
これからも控えめにはしたいと思うけど、
 
やっぱ粉もん美味しいもんね!爆笑ラブラブキラキラ
 
 
 
今までは、何も考えずに
 
たらふく粉もん食べてたけど(笑)
 
控える時は控えて、
 
食べる時は食べちゃおーっとてへぺろてへぺろてへぺろ


終わってしまった・・・えーんえーんえーんあせる

 

毎日のようにラインし合ってたのが、

 

一気になくなってしまうと

 

寂しいものですショボーンショボーンショボーン

 

 

 

縁が切れるわけじゃないけど。

 

やっぱり寂しいアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

1ヶ月、もりもり盛り沢山でしたひらめき電球キラキラ

 

私は途中、中だるみしちゃったけど笑い泣き

 

よりちゃんは優しく、

 

私のタイミングを待ってくれたピンクハートキラキラ

 

 

 

ワークもいっぱい。

 

それぞれに合ったもの、

 

共通のもの、などなどひらめき電球

 

 

 

いっぱいあるワーク、

 

これもまた私の人生の

 

教科書になりましたひらめき電球キラキラ

 

 

 

ヒントがいっぱいあって、

 

気付きを促してくれる教科書鉛筆キラキラ

 

 

 

ことあるごとに見返して、

 

自分と向き合う参考書としてひらめき電球キラキラ

 

 

これからも私に

 

寄り添ってくれるに違いないキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そして今、愛用している

 

こよりちゃんオリジナルブレンドの

 

アロマスプレーピンクハートピンクハートピンクハート

 

私の症状に合ったもので、

 

肌にも直接つけられるのラブラブキラキラ

 

 

 

この世に一つだけ。

 

私のためのアロマスプレー。

 

 

こよりちゃんが私のためだけに

 

考えて作ってくれたピンクハートピンクハートピンクハート

 

こんなに嬉しいことはないひらめき電球

 

 

このセッション中に

 

私は誕生日を迎えたんだけど、

 

何よりも嬉しいプレゼントになりましたチューラブラブキラキラ

 

 

 

やっぱりお値段以上こよりちゃんピンクハートキラキラ

 

 

本当に本当にありがとうお願いピンクハートピンクハートピンクハートキラキラ

 

 

 

 

共通点がいっぱいある

 

『仲間』とも出会えたチューラブラブキラキラ

↑言いたいwww

 

 

これからもよろしくですお願いラブラブキラキラ

 

 

 

 

大切な『仲間』とも出会え、

 

↑言いたいwww

 

よりちゃんの寄り添いに助けられ、

 

とっても濃密な1ヶ月となり、

 

私の宝物となりましたおねがいピンクハートキラキラ

皆様、おはようございますニコニコキラキラ

 
 
 
今日はとてつもなく早く、
 
息子に声を掛けられましたw
 
 
 
早く言わないと
 
お母さんと一緒に登校出来ないゲッソリ
 
そんな恐怖心を与えてしまいましたwww
 
 
 
ま、仕方なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
やっと!やっと!
 
マイナス2キロを達成クラッカークラッカークラッカーキラキラ
 
 
 
 
果物と野菜中心の食事に
 
飽きながらも何とか
 
心掛け、続けていますひらめき電球
 
 
 
 
昨日の夕食、こちら↓
 
 
写真にはないけど、
 
果物は柿とグレープフルーツを食べました。
 
夜は炭水化物を控えてますひらめき電球キラキラ
 
でも不足感はなく
 
「食べたい!!」とも
 
思わなくなりましたびっくりキラキラ
 
 
 

目の前で息子は白飯を、
 
私の大好きな揚げ物や
 
パスタやうどんを
 
バクバク食べてるけどw
 
 
 
その姿を見ても食べたい欲求はなく、
 
我慢して辛いという思いは
 
なくなりましたクラッカークラッカークラッカーキラキラ
 
 
 
 
 
かもあきさんのユーチューブを
 
見てから小麦は極力避けてるんだけど。
 
 
 
この写真の5品の中で、
 
小麦が入っていない物、
 
皆様、分かります?
 
 
 
なんと!小麦が入ってる物が
 
3品もあるんですよ!びっくりハッ
 
 
 
キムチと納豆と煮物です。
 
生野菜とグリルしただけの
 
レンコンには含まれていないものの、
 
キムチや納豆にまで?!
 
手作りした煮物にまで?!
 
 
 
驚きですよねガーンガーンガーン
 
納豆は付いてるタレに、
 
煮物は使ったお醤油に、
 
キムチにも小麦が使用されてましたびっくりハッ
 
 
 
パンやパスタ、うどんを
 
控えただけじゃグルテンフリーは
 
成立ならず…アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
意識してみると小麦って
 
ありとあらゆる物に
 
含まれていることを
 
初めて知りましたびっくりびっくりびっくり
 
 
 
グルテンフリーしてる人は
 
何を食べてるのだろう?!
 
私には無理だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
ゼロにする事は難しいけど、
 
控える事なら出来る筋肉キラキラ
 
 
 
これからも私は、
 
なんちゃってグルテンフリーを
 
続けるよ〜口笛口笛口笛音符キラキラ

皆様、おはようございますニコニコキラキラ

 

 

今日は息子の登校に付き合い、

 

なんちゃってウォーキングしてきましたw

 

 

夜のウォーキングより

 

朝の方が脂肪燃焼率が高いそうですびっくりキラキラ

 

 

 

昨日の教訓によりwww

 

息子は物凄く早く私に

 

「お母さん、行こう!」と

 

声を掛けてきましたw

 

 

学習能力があることが

 

確認出来たので安心です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今日は朝一に体重計に乗るのを忘れ、

 

数百グラム増えていましたチーンチーンチーン

 

お水を飲み、服を着替えたから!

 

うん、そうゆうことにしておこうwww

 

 

 

マイナス2キロがなかなかきれないですねアセアセ

 

諦めずに今日もまた果物と野菜

 

中心の食事を心がけます筋肉キラキラ

 

 

 

 

レパートリーが少なく飽きがきていて

 

手詰まりなんですけどアセアセ

 

野菜を美味しく食べる方法、

 

常にネット検索してますwww

 

 

 

昨日はオクラを買ってきました。

 

今まであまり食べたことはないけど、

 

調理方法を調べたいと思います筋肉キラキラ

(買ってから調べるのかよっ!www)

皆様、おはようございますチューラブラブキラキラ

 

 

 

今日も良いお天気で

 

程よく風もあり、

 

暑くはなりそうだけど、

 

気持ちの良い朝です音符キラキラ

 

 

 

今日は息子と一緒に

 

登校しませんでしたアセアセ

 

 

 

約束の時間を過ぎたら、

 

一緒に行けないよと

 

伝えていたけれど、

 

約束の時間を過ぎたから真顔真顔真顔

 

 

 

本人、納得してなかったけどw

 

ぷりぷりしながら学校へ行きましたスニーカーDASH!

 

 

 

 

朝の一人時間は私にとって大切な時間。

 

ドタバタ劇になるのも嫌だし、

 

それを息子のせいにするのも嫌なので、

 

息子の顔を見ると心は揺れるけれど、

 

私は私を優先させてみましたキラキラ

 

 

 

 

キッチンを断捨離して

 

スッキリしてから、

 

せまいアパートなので

 

何かと目に入っていた

 

キッチンが視界に入る度に

 

今まで実は小さなストレスを

 

感じていたんだなってことを

 

改めて思いました。

 

 

 

 

スッキリしないキッチンが

 

視界に入る度に自分でも

 

気付かないくらいの小さな

 

ストレスを感じてたこと。

 

ちょっと驚きだけど。

 

 

 

スッキリしたキッチンは、

 

私を心地良くしてくれるピンクハートキラキラ

 

 

 

 

重い腰を上げるまでが

 

自分との戦いなんだけどねwww

今日は良いお天気で

台風の影響か?少し風が強く、

暑くなりそうだ。



ちょっとキツい陽射しと

生温い風を身体に浴びながら…



私はこれから来るであろう

寒さ対策の為に自分の

マフラーを編んでいる。


その横で私に抱き付きながら

息子が一言…




「平和だねぇ〜」



私は「ホントだねぇ〜」と答えた。






長年連れ添った老夫婦の様な会話を

中年母と小1男児の

親子が繰り広げる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とっても幸せな1日を過ごせそうだ照れピンクハートキラキラ





と、ブログを書き終わりそうな今…

息子はゲームにキレている笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さっきの平和はどこ行った?!www

皆様、おはようございますチューラブラブキラキラ

 

最近、ダイエットブログみたいに

 

なっていますがwww

 

 

 

今日の朝もまた数百グラム

 

体重が減っていました拍手キラキラ

 

 

マイナス2キロまで

 

もう少しですDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

月1で冷蔵庫の断捨離を

 

している私ですが、

 

キッチンも断捨離をしましたクラッカー

 

 

 

もともと物持ちが少なく

 

物でごった返すようなことは

 

なかったけれど、生活していると

 

どうしても物が増えるあせる

 

 

まだ息子が赤ちゃんの頃、

 

こんまりさんをテレビで見て、

 

断捨離をしたのですが、

 

少しずつ少しずつ物が増え、

 

リバウンドまではいかなくても

 

数年前に断捨離した時よりも

 

スッキリしない状態が続いていました。

 

 

 

これって、知らないうちに

 

ストレスになるそうです。

 

 

片付けたいけど、面倒臭い。

 

このエンドレスループが

 

塵も積もれば山となる理論で

 

気付かないうちに

 

大きなストレスとなってくるそう滝汗あせる

 

 

 

面倒臭い、やる気がしない・・・

 

そう思って気にはなるものの

 

ずっと放置していたキッチン。

 

 

昨日は気が向いてお片付けしましたグッキラキラ

 

 

めっちゃ、スッキリですキラキラ

 

食事作りも楽しくなりそう音符キラキラ

 

 

 

この勢いで冷蔵庫も確認してみましたひらめき電球

 

 

ありました!ありました!

 

眠っている邪魔な物が!www

 

 

 

冷凍庫を我が物顔で

 

幅を利かせている、あいつ。

 

 

 

 

それはお餅

 

 

 

去年の年末についたお餅たちゲッソリゲッソリゲッソリ

 

これからも食べないであろうお餅たち。

 

 

 

 

息子は食べず嫌いで食べない。

 

私は大好きだったけれど、

 

最近は魅力を感じない。

 

これからも、きっと食べない。

 

 

 

家でついたお餅は買ったお餅より

 

格段に美味しい。

 

せっかくついたお餅。

 

もったいない。

 

捨てる罪悪感。

 

祖母宅でついたお餅。

 

食べ物を粗末にするなとの

 

祖母からの呪いの言葉。

 

みんなでついたお餅。

 

毎年毎年の恒例行事。

 

 

変な話だけど、このお餅に

 

家族との繋がりを感じるんだ。

 

 

だから余計に捨てられないし

 

人にあげられないんだ。

 

 

執着してるんだよね滝汗滝汗滝汗アセアセ

 

 

たかが、お餅。

 

されど、お餅。

 

 

 

ずっとずっと気にはなっていたものの、

 

色々な思いが蘇り捨てられずにいたお餅。

 

 

 

 

思い切って処分しました。

 

罪悪感も一緒に捨てました。

 

家族との繋がりを感じる自分も、

 

呪いの言葉とともに・・・

 

 

 

 

 

 

お餅処分しました。

文字にするとなんてことないねwww)

 

 

 

 

 

まぁ!スッキリすること!

 

冷凍庫、いっぱいだったのに

 

ガッラガラになったキラキラ

 

どんだけ場所、取ってたんだよwww

 

 

 

 

心も同じだなぁ〜って。

 

古い、もう今は必要のない思い、癖。

 

それがいっぱい心をしめていて

 

新しい観念が入らない。

 

ミラさんが言っていた停滞ってやつだキラキラ

 

 

 

馴染みのある、慣れた観念。

 

捨てるのは、物凄く勇気がいる。

 

罪悪感やもったいない、

 

そんな思いが湧き上がる。。。

 

 

今までの自分をも否定するかのうように感じる。

 

 

怖くて、なかなか出来ない。

 

 

 

そんな方は、思い切って

 

冷凍庫の断捨離してみましょ音符キラキラ

 

 

 

 

 

部屋の乱れは心の乱れ。

 

これ、良く言ったものでひらめき電球

 

心と身体は繋がっていると

 

良く言うけれど、

 

部屋もそうなのかも?

 

 

 

 

気持ちが変わる。

 

気持ちが変わると視点が変わる。

 

視点が変わると

 

今まで気付かなかったものに

 

気付くこともある。

 

 

 

 

ミラさんが教えてくれたおまじない。

 

 

お試しあれキラキラキラキラキラキラ

体重が…

ちびちび減ってるんだひらめき電球



紅茶をお水に変えて

果物と野菜を多く

摂るようになってから

2週間が過ぎた。



2キロ近く減ってたびっくりキラキラ



週1で外食して

脂質と糖をこれでもか!ってくらい

摂取して、その外食も含め週2で

お肉もたらふく食べてるけど、

2キロ近く減ってるびっくりキラキラ



増えるしかなかった私の体重が

減ってる?!びっくりびっくりびっくりキラキラ



でね、驚いたのが味覚の変化。

息子と某ファミレス行ったんだけど、

大好きだったパスタ。

息子が頼んだので一口もらってみた。



前だったら「やっぱり美味しい!

私も頼めば良かった!」って

思うところなのに

「ん?こんなんだっけ?!」と

美味しい!って感じなかったアセアセ



あんなに好きだったパスタが

食べたい!って思えなくて

とっても不思議びっくりハッ



脂質と糖をこよなく愛してたと

そう思ってたけど…

本当は違ったのかもしれない?!



中毒になってただけなのかなぁ?

相変わらずお肉は食べたい!って

思うから家でも食べることあるけど、

パスタやうどん、小麦粉の類は

食べなくても平気になってきたひらめき電球



ただね、レパートリーが乏しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

飽きてきた今日この頃(笑)アセアセ


何か新しいメニュー考えようっと音符キラキラ

皆様、おはようございますチューラブラブキラキラ

 

 

息子、昨日はセーフだったようでw

 

今日も昨日と同じような時間に

 

家を出て行きましたスニーカーDASH!

 

 

 

私は一緒の登校をお休みして

 

ブログ書いてますwww

 

 

 
私は給料日前には冷蔵庫の断捨離をします💡
(停滞している物事が動くかどうかは置いておいてwww)
 
お財布の中身がちと寂しくなった頃…
 
買い物には行かずに冷蔵庫に入っている物で
 
何とか過ごします笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
乾麺や冷凍食品、冷凍ご飯などなど💡
 
食べたくて買ったのに死角に入って
 
忘れていた物など...
 
結構掘り出し物が出て来ますw
 
 
 
冷蔵庫が空っぽになりスッキリしてから、
 
買い物へ行くようにしています👍✨
 
節約にもなるし断捨離にもなるし
 
一石二鳥です💡✨
(なってるのかな?無駄な買い物してる証拠だよね?(笑))
 
 
 
カレーのルーなどがあれば、
 
具材が足りなくても
 
カレーを作ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ササミと玉ねぎだけとか
 
じゃがいもと玉ねぎだけとか(笑)
 
ルーだけでうどん入れて食べたりとか(笑)
 
 
 
買い足しはせずにあるモノだけで
 
それっぽいモノを作ってます(笑)
 
 
 
 
これで冷蔵庫、スッキリします💡✨
 
あまりお勧めはしないけど(笑)
(真似する人なんか居ないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
停滞してるモノ、動いてるかな?
 
まだまだ眠っているモノが
 
あるのかもしれない?!