「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

本日はオリジナルセミナー

「クリンネス基礎・洗剤編」

オンラインでの開催です。

 

受講くださったのは先日オンラインでお話した

ライフオーガナイザーのrieさんです。

 

早速ご感想を頂きました。

 

 

ありがとうございます!
今日の講座を受けての感想を送ります

↓↓

ナチュラルクリーナー編、

合成洗剤編と両方のパターンで、

この汚れにはこれ!

というアンサーを理論的に教えていただき、

とても内容の濃い講座でした
今日教えていただいたことを

まずは実家で実験して、

お客様のところで実践できるのが楽しみです
(鏡のウロコとり、早くやりたい〜笑)
そして私も人にお伝えできるようにがんばります!

つどつど、
私のこんな時はどうしたら?
スポンジはなにを?の細かな質問にR子さんの知識を惜しみなく教えてくださり、

R子さんのサービス精神(=愛)が溢れまくる講座でした
本当にありがとうございます!!
追加
R子さんの洗剤に対するオタク度、知識量に

ぶったまげます笑

※ありがとうございます!!

ぶったまげ!頂きました!!

 

 

このセミナーは

「日々のお掃除が楽しくラクに」がコンセプト。

お茶会形式で途中、質問もどんどんお受けします。

 

rieさんはそもそもキレイにお掃除されている方。

お掃除は お水、お湯にプラスして

ナチュラルクリーナーの基本的な使い方を

お伝え致しました。

 

熱心に聴いて下さり

また、奥の深いご質問も的確で

お伝えし甲斐がありました。

 

本当に感謝です。

 

このセミナーを受けて下さった皆様への

7月の更新分は

月が替わり次第お送り致します。

楽しみにお待ちくださると嬉しいです。

 

 

 

クローバー「明日葉」サービスのお知らせクローバー

 

OKブログにアップするお写真は

ご許可頂ける方のみ使わせて頂いています。

ご安心ください。

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

直ぐにお日にちをお決めさせて頂きます。

お待ちしております。

 

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。  

 

 

楽しい1日になります様に飛び出すハート