「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

先日、対話形式セミナー

「クリンネス基礎・洗剤編」を

受講して下さいました

ワーママLIFE ひとみさんキラキラ

 

ご体験をブログでご報告下さいました。

 

セミナー後すぐにお持ちのクリーナーを知らせて下さり

お掃除の熱意を伝えていただいて

 

その後も、

公式ラインに送られてくる

経過を楽しみにしておりました。

 

ひとみさんのブログにありました通り

床の汚れはかなり改善されて

現在はお風呂場、キッチンシンクと

クリンネス継続中のひとみさんです!!

 

お仕事をされながら

お掃除にも気を配られて

 

「お掃除楽しい」を頂きました!! キューン

 

 

私も全力で応援させて頂きます音譜

 

汚れが複合的に重なっている場合は

ひとつひとつの対処になる為

お時間もかかります。

 

「強いクリーナーで一気に」

「いっそ削っちゃって」

となると、素材の劣化も心配ですよね。

 

状況にあったクリンネスで

安全に時短で対処出来ますようにアドバイスさせて頂きます。

 

今日もご縁に感謝です。

 

 

  「クリンネス基礎・洗剤編」セミナーのご案内

 

一般的にいう洗剤とは

クリーナー全般を指してそう呼びますが

 

このセミナーでは洗剤を正しく知り

汚れに対処する事で

苦手なお掃除も楽しくできるように

思いっきり後押しさせていただくセミナーです。

 

ナチュラルクリーナーに焦点をおいて

お使いの洗剤含め、

効率の良い使い方をお知らせします。

 

 

「お掃除が楽しくなった。」

「苦手意識がなくなりました。」

など、ご感想を頂いています。

 

対面・オンライン 共通の内容ですが

特定のカフェ、又はご自宅の場合は

テーブルの上での《洗剤のおもしろ実験》も体験して頂いています。

 

 

・セミナー後は

いつでもご質問、ご相談いただけます様に

ラインにて随時無料にてお受けしています。

 

・こちらからは不定期ですが

新商品の気付きや使い方なども

ご連絡致します。

 

【「クリンネス基礎・洗剤編」セミナー】

 

日時

1時間半のセミナーです。

ご依頼をいただいてからお日にちを

ご相談させて頂きます。

 

参加費

お一人 3,600円(3名様までご一緒に受講できます)

 

それ以上の複数人で御希望の場合はご相談ください。

 

場所

オンライン・ZOOM開催

余裕を持って2時間の予定とさせて頂いています。

 

カフェ

お近くのカフェ、又はこちらで指定させて頂き

お茶を頂きながら楽しくクリンネス・洗剤編を

お伝え致します。

(+交通費を頂戴いたします)

 

◆この度

ご自宅、会場でも開催する事となりました音譜

 

 

公式ラインをご登録いただきご相談ください。

お待ちいたしております。

 

 

今月も、ご依頼を頂き有難うございました。

感謝です飛び出すハート

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

お客様にお掃除のポイントをお伝えし

キレイを持続出来ます様レポートを作成しています。

 

OKブログにアップするお写真は

ご許可頂ける方のみ使わせて頂いています。

ご安心ください。

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

直ぐにお日にちをお決めさせて頂きます。

お待ちしております。

 

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。  

 

楽しい1日になります様に飛び出すハート