「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

突然ですが

来月、合同セミナーを開催いたします。

とうとうこのお話が出来る段階に来ました。
というのもここまでが長かった~
 

今日までのお話

長くなったらスミマセン

宜しければお付き合いください飛び出すハート

 

 

4年前~一念発起

 

 

ずっと苦手だった家事。。。

20歳で結婚し本家で大家族。

 

4年前

思い切って基本から学ぶ決意をしました。

 

どうしてリバウンドしていたのか。

その答えがでて

 

人生まさに大逆転。

 

お片付け・掃除が

人生最後の仕事になるとは思いませんでした。

 

「私と同じように困っている方は

この世界にきっといる」

そう思って「諦める」事をやめました。

 

 

この思いを一人でも多くの方々に伝えたい

 

と、ほとんどカラ回りで

漠然と出てくるアイディアを

持て余していました。

 

 

暫らくは動けずにいましたが

勇気をもって

先輩たちに相談したりもしました。

 

 

片付け・掃除と同じように

「悩み」はみんな違いますよね。

 

だから説明する私も

聴いて下さる方々も真剣です。

 

その時

心をくだいて聴いて下さった

先輩方には今も感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

セミナーを作りたい

 

 

「整理・収納アドバイザー」

「クリンネスト」

 

資格はとったし

熱い思いは溢れるほどあるけれど

 

どのようにしたらいいのか

分からない…

 

資格を取得した皆さんの

あるあるだと

この時知りました。

 

今思うとアウトプットできない

気持ちがマックスになっていた時だと思います。

 

『まずは 動こう』

 

そんなとき

石山可奈子さんの(以下 かなこさん)

無料相談会を受けるチャンスがやってきました。

 

 

家を片付けて

皆さんに楽しい人生を送って頂きたい

ここからは楽しいお家がまっているよ

 

という 私の思い

 

上手く言葉にはなっていなかったかも ですが

かなこさんに 思いを受け取って頂きました。

 

60歳はとっくに過ぎているけれど

 

これから開業して

まだまだやりたい事が出来る。

 

皆さんと巡り合う為にセミナーを作りたい。

かなこさんにお願いして

私のセミナーを作ろう。

 

 

私の残りの人生ってどのくらいかな

母のように(今年90歳)生きられるのかな

分からないけど

「今」出来る事をやってみよう。

 

そんな希望を胸に

1歩踏み出す決意をしました。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーニコニコ音譜

 

 

ここまでお付き合いくださり

感謝です。

 

長くなりそうなので笑

お話を分ける事にしました気づき

 

次回は

開業、セミナー作りは挫折続き編です。

 

また来ていただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

 

お客様にお掃除のポイントをお伝えし

キレイを持続出来ます様レポートを作成しています。

 

OKブログにアップするお写真は

ご許可頂ける方のみ使わせて頂いています。

ご安心ください。

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

直ぐにお日にちをお決めさせて頂きます。

お待ちしております。

 

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

寒い日のキレイな空。 

 

出会いに感謝飛び出すハート

明日も良い1日になります様に。