「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日は買い出し。

 

先日スーパーへ買い出しに行くも

レンコンは700円近いし

タケノコも高いモノばかりで驚いてしまい

 

その日は牛乳と卵を買って帰って来ました。

 

お正月は皆が集まるので

おせちは作りたい!!

 

そこで考えたのが

「卸売り市場」

 

朝5時半に出かけました気づき

 

もう駐車場はいっぱいダッシュ

入場までの列をつくっていて

 

私だけ車から降りていざ出陣爆笑

 

もう既に沢山の方が並んで買われています。

 

たまたまですが土曜日は一般の方に開放

と、称して色々お安いのですが

 

今日明日は投げ売り状態気づき

 

お決まりの蒲鉾などは

1200円➡498円と有難い。

鈴廣かまぼこには

あっという間に人が集まっていました。

 

「松前漬け」や「栗きんとん」、「伊達巻」や「昆布巻き」も

あまりの安さに今年は買っちゃいました。

 

カンパチの切り身は5切れで350円

13人の予定なので3船頂きました。

「西京焼きがいいよ」と教えてもらって音譜

お魚屋さんは気前がいいです。

 

 

欲しかったレンコンが3本で200円

ブロッコリー2個で100円

プチトマト1パック150円

菜の花200円

 

大根、玉ねぎもかなりお安かったです。

 

※市場だけにお野菜も新鮮。

 

お肉、お菓子、調味料も購入

気が付くと段ボール4箱音譜

 

計算すると

いつものお正月の3分の1の出費で済みました。

 

来年からはコレだなぁーキラキラニンマリキラキラ

 

※早速仕込みました。

 

まだ明日もやっているとの事ですが

8時ごろには無くなるかもとの事

 

凄い賑わいでびっくりでしたが

楽しかった飛び出すハート

 

買い出しがまだの方はお近くの卸売り市場

覗いてみるのもアリかも知れません。

 

早朝はかなり寒いので

暖かくしてお出かけくださいね。

 

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

お客様にお掃除のポイントをお伝えし

キレイを持続出来ます様

レポートを作成しています。

 

OKブログにアップするお写真は

ご許可頂ける方のみ使わせて頂いています。

ご安心ください。

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

直ぐにお日にちをお決めさせて頂きます。

お待ちしております。

 

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

 【 Photo by 娘】

 

どうか年末のお身体ご自愛ください飛び出すハート