広島の旅二日目 | 今日も「へのじぐち」:-(

今日も「へのじぐち」:-(

草トライアスリート夫婦の山日記

2月24日

 

前の晩、尾道に移動途中の小谷SAで車中泊。

 

朝は前の日に買ってあった牡蠣フライと食パンで牡蠣フライサンドと

 

SAに入ってるアンデルセンのパン。

この日は残念ながら午前中は雨模様、SAでダラダラしてから尾道へ。

 

で、尾道といえば尾道ラーメン。

昨日のまるめんからまるつながりで丸ぼしラーメン。

珍しくご当地グルメを、しかも二日つづけて。

 

ラーメンやし、回転早いかと思いきや、これぐらいの行列で1時間!ガーン

うどんなら20分やねんけどな・・・真顔

 

尾道ラーメン730円とラーメンセット(ライスとカラアゲ)980円

あっさりで普通にうまかった。

 

ラーメンのあとは千光寺へ。

 

なぜか目を引くダックちゃん

 

千光寺公園にはこんな展望台がポーン

下の方からでも目立ってたけど、こんなんがあったとは!

 

尾道一望

 

0655のおはようソングに出てくる渡し船。

 

ONOMICHI U2の若者が写真撮りまくってたスポットに割り込みニヤリ

 

U2の中はともかく、港はいい感じイヒ

 

この日の風呂はU2からすぐ近くの栗原温泉。風呂だけなら480円。

ここも古くて年季入ってるけど、掃除も行き届いてて清潔感あってよかった。

 

 

この日は道の駅みはら明神の里泊

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村へ