広島の旅三日目 | 今日も「へのじぐち」:-(

今日も「へのじぐち」:-(

草トライアスリート夫婦の山日記

2月25日

 

前日はみはら明神の里泊。

ここは一階のロビーみたいなところが夜でも解放されててありがたかった。

 

この日は尾道の渡し舟、福本渡船に乗って向島へ。

 

人間2人と車1台で160円、安!

 

高見山展望台からしまなみ海道を眺めてみる。

この前の日、天気がよかったら走ってここまで登ってこようと思ってたけど、ダラダラ長い上り坂で全然いいとこなかったし、やめといてよかった滝汗

 

 

走ったのはしまなみ海道の向島から因島へ渡る橋周辺。

 

他の橋と違って、ここだけ車道と歩行者、自転車、小型二輪車が上下に分かれてるらしいけど、

見晴らしイマイチ、解放感もないしチーン

 

大浜PAまで行ってみるも、たいしてなんもないから引き返して、

 

はっさく屋のはっさく大福を買いに。このために来たようなもんイヒ

 

大福買って、灯台を見に行ってみる。

 

また福本渡船で本州に帰る。

 

帰る途中のSAではっさく大福を食べ比べ。

上が道の駅で間違えて買ったはっさく大福(1個250円)。

下が本物?のはっさく大福(1個200円)。

味、大きさ、値段ともに本物の勝ち。

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村へ