★ポケモンGO★ サンデートレーナー | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。




あぁ~~ッ、惜しい❗

果たして最低CP10最低個体値0%のコイキングをゲットする時は来るのか?




今回は最近の近況報告になります。


未だ平日はまともに活動ができてませんが、日曜日のイベントには徐々に参加できるようになりまして、



2/4(日)はラッキー コミュニティ・デイに参加しました❗

私用もありフル参加できませんでしたが、


1時間半くらい参加して約400体の捕獲。



色違いはピンプク含め14体でした。



最高個体値はFFEが1体。

FFE含め98%は通算8体になりましたが、100%とは今回もご縁はありませんでした、、、



遊びのネタになりそうな個体はゲットしました!



ピンプクの色違いは未所持だったのでタマゴふ化をガンバったんですが、


無事に色違いはふ化ったんですけど、



キラーン❗て光る演出が無くなってて初めは色違いに気付かず、何だか拍子抜けしてしまいました。


ちなみに後日、




ハンパない分かりにくさでした❗



旧正月イベントは、


グローバルチャレンジには全く貢献できてなかったんですけど、



まさかのアローラナッシーで通算2度目のおひろめ1位をゲット❗


いつ何がおひろめの対象になるか分かりませんね!
塩漬けにしておいた甲斐がありました。



そして2/11(日)はヒスイジュナイパーのレイド・デイに参加!



久しぶりに賑やかなフィールド画面を見てワクワクしました!



ヒスイジュナイパーは飛行技が2重弱点だったので、昨年のGO Fest 大阪でゲットしたお気に入りのレックウザを使いサクサクとバトルが進められて楽しかったです。



色違いは2体ゲット❗



100%も1体ゲット❗

14時台で満足いく結果が出たので、以降はGO Tourのためパスは温存し、野生出現とフィールドリサーチ報酬のドラゴンタイプの捕獲をメインに活動しました。



レイド・デイは正味1時間弱の参加でしたが、久しぶりに充実した時間が過ごせたと思います!



今日の10時からは新しいイベントが始まりますね。

平日はまだガッツリ参加とはいきませんが、注目しているボーナスがありまして、


それがコチラ

最近まともな活動ができないけどアメXLは欲しいボッチトレーナーのおっさんにとって、これは神ボーナス❗❗



コミュデイでゲットしたラッキーや


交換時のアメXL獲得ためにストックしてたポケモン、旧正月イベントでゲットしたドラゴンタイプのポケモン

などなどを、通常アメの数が許す限り進化させまくってアメXLを稼ぎたいと思います!



ではまた。



    

~  捕  捉  ~




このボーナスですが、注意点があります。



例えば、


コイキング→ギャラドス進化はアメ400個が必要です。

このボーナスが適用されると進化でアメXLが2個確定でもらえるので、アメ200個でアメXLが1個もらえる計算になりますが、


普段から利用できるアメ→アメXL変換では、


アメ100個でアメXL1個に変換できるので、

逆に進化時アメXL確定2個ボーナスを利用すると、アメXLを損したことになります。



これぞナイアントラップ❗


このトラップが仕込まれるのはコイキングだけではありません。

以下Game Withさんで調べた、進化に必要なアメが200個より多い、アメXLボーナス目当てで進化させると逆にアメXLを損するポケモンを載せておきます。


コレクレーの事はSwitch持ってないのでよく分かりませんが(進化に必要なのはアメじゃなくてコイン)、特にメラルバ、メルタンあたりは間違ってもアメXL目的で進化させないほうがいいのではないでしょうか。

この事、ナイアンは知ってるんですかねェ~~?


もしかしたらこのボーナス、イベント直前や最中に動きがあるかもしれないですね。


以上、参考になれば幸いです。