★ポケモンGO★ 節目の春 | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。


私的には死活問題にならないと思ってますが、


実装当時は「これはいいね!」と思った一方で、「でも、本来のコンセプトからは逸脱してるんじゃ?今はコロナだから仕方ないのかな。」とも思ってたので、もっと外に出て現地で交流してください!という姿勢に賛同はしますけど、

この間にリモパスあっての新しいコミュニティが形成されてもきただろうし、プレースタイルの根幹がリモパスになった人もいるだろうし、元々外に出られなくてあきらめてた人も、ある程度は楽しめるようになっただろうし、etc…


そういう人達に猶予は1週間でこうするからねって言うのはトレーナー感情を安易に考えてやしないか?


って、


ほら、言わんこっちやない。#付いて拡散しちゃってるよ、、、、

でもこうなるの分かっててやろうとしてる気もするし、ナイアンの耳には念仏になっちゃうのかな?



ところで、



今年のエイプリルフールネタはポッポだったそうで。


スペシャルリサーチまで用意してコミュデイ並みの出現になるかと思ったら大して出現してなかったですね。


昔やったビッパ爆湧きウィークリーイベントみたいなおふざけは私的に好きなので、ちょっと残念でした。

少数意見だと思いますが、たまにはおふざけイベントで1週間位は肩の力を抜いてみたいです。


今回はお仕事終わりでチョコっとしか参加できませんでしたが、

古参のクセなんでしょうか、ポッポ=XP稼ぎ=捕獲必須と体が勝手に動きまして、


その結果、

XPは稼げませんでしたが、



1体ゲット❗

ま、古参なので、ポッポ~ピジョットの厳選はある程度進んでるから、色違い100%だったらもっと喜ん、、、、





ん?







な、なんと!










南斗⁉️








❗水鳥けん❗





あなた、



記念すべき100%400体目じゃないかッ❗



古参ゆえ、ある意味節目を飾るポケモンとして特別なものを感じました❗

色違いだったらもっと特別になったけど、そんな運は持ってない自覚があるので大満足です。


進化させないでこのままにしとこ~~~~っと。




いやしかし、



GO Tourのサファイア様(カイオーガ)との再会
から始まり、


自身初の伝説色違い100%ゲット


通算捕獲30万体


そして今回の
100%400体目


最近はナゼか立て続けに私的に節目を感じる出来事が起きてます。


長くやってればこういうこともあるんですね。


ちなみに

401体目はこちらでした❗


ブラッキーにしようかな?
ニンフィアにしようかな?


こういう思い出は大事にしたいと思います❗




次の節目は何だろなぁ~~~?



つーか、


その前に、ポケGO自体が何かしらの節目を迎えそうな気もしますね。



ではまた。