★ポケモンGO★ 軌跡 1,932日 メダル編 その7 ~ピカチュウ だいすきクラブ~ | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。


また地震がありましたね。

わたくし、ちょうどGOバトルリーグの最中でして、ノーシールドになったディアルガにドリルライナーをぶち込むスワイプをしている時にアラートが鳴り響き、画面が暗転。再開後に「NICE TRY!」でした
、、、、

でもこれくらいで済んで良かったです。


わたくし、近年はポケモンの影響でかなり薄くなってしまってますが、鉄ちゃんの血が流れてまして、


新幹線が脱線してしまいましたが、



普通は高速走行中に今回レベルの地震を喰らうと、脱線だけでは済まず、横転して、線路から大きく外れて、高架の壁に激突して、後続の車両がそれに続いて、最悪跳ね上がって高架から落下、みたいな大惨事になると思うんですけど、


横転せずに停車し、死傷者を出さなかった事に、「やっぱ日本の新幹線の技術ってスゴ過ぎだな❗」と関心しています。

確か、中越地震の時も上越新幹線が走行中に脱線したけど、死傷者は0だったかと思います。

地震を素早く検知して素早く停車させる技術が他国を圧倒しte、、、、


ゴメンナサイ。私の話は大きく脱線してしまいましたね。

ココはポケモンGOのブログでした、、、、




昨年11/4に捕獲22万体になるまでの軌跡を振り返っています。



前回はこちら↓↓





22万体捕獲したうち




ピカチュウは2,107匹。


平均して、おおよそ100匹に1匹、1日に1匹のペースでピカチュウを捕獲してたということですね。



我が家がポケモンGOで初めて捕まえたのはこのピカチュウです。息子の『そう』が捕まえました。

当時の事はまだ鮮明に覚えています。

う~~~ん、実になつい❗


御三家の出現を(5回だったかな?)無視すると、ピカチュウが出現するというウラ技はまだ使えるのかな?




つづく

↓つづきはこちら↓