★ポケモンGO★ 寝坊の功名 | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。



やっと初ゲットしました❗





サンド、アローラサンドコミュニティ・デイに参加されたトレーナーさんお疲れ様でした!




わたくしも久しぶりにコミュデイに参加しました❗



アメの獲得数を増やすため、ハガネールを初めてメガシンカして~~~、


つーか、


メガシンカって、面白い動きをするようになったりするのに、表に出て活躍する機会がほぼないとは
、、、、もったいない❗



なんて思いながら、


レッツらGO❗




って、




15時半過ぎてるじゃないか⁉️



寝坊して、家族奉仕して、ボックスの空きを作ってたらこんな時間になってました、、、、




え~~~と、


今回は、時間が無かったので、木の実は色違いだけに使って、カントーかアローラかは関係なく、出てきたサンドを片っ端から手動で捕獲していきました。



結果はというと、




終了時で317体ゲット。
(途中でタスククリアのため、数体は転送してます。)



アメXLはPL50分まで貯まりませんでした。



アメXL獲得率4倍ボーナス、早くやって下さい❗



色違いは、



カントーが9体。アローラが8体。
色違い率は5.3%でした。



一般的にはこれまでのコミュデイと同じ、約4%の色違い率だったようです。

珍しく今回はイロチ運が良かったみたいです。終了間際に3連チャンがありました。



今回のボーナスはふ化距離1/4だったので、



タマゴふ化も頑張ってみましたが、



いかんせん、プレー時間が短かったので大してふ化できず、成果なし。ま、仕方なし。



個体値のほうは、



タスクから100%が1体❗




色違いは最高で93%


バトルリーグ用個体は、





活躍できるのか分かりませんけど、短時間の割にはまずまずだったのかな?



限定技に釣られて進化させちゃったけど、サンドのままのほうがGOバトルリーグで活躍できるらしい?


ということで、



今回は、お仕事で体が疲れてたし、本気でガチりたいポケモンてワケでもなかったので、

1時間半でしたが、久しぶりのフィールドプレーが充分楽しめたし、成果も充分に満足できました!


いやしかし、

ガチならない時の方が、往々にして成果がいいのはナゼ?


捕獲数を少しでも増やすため、ガチる時も木の実使うの止めてみようかな?





ではまた。