忙しい4月レッスンスタート | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

 

今日から4月レッスンスタートです

久しぶりに忙しいヘヴィーな

レッスンの予感

その初日お越しくださったのは

Kさん Yさん YOさん KUさんの

ベテラン様たちです

 

メニューは

チーズデニッシュ風ブレッドと

ストロベリーメロンパン

ますはチーズデニッシュから。

レッスン時間も長くなりそうなので

あらかじめ私のデモは

捏ねて冷やしてありますので

皆さまの手ごねからスタートです

 

折り込みは3回

粉量の半分以上の量の

クリームチーズを使用した

贅沢パンです

 

折り込み途中で

苺のクッキー作ったり

デモ見たりとやること沢山

座る暇ないノンストップレッスンです

 

 

綺麗なピンク色を出すために

色素を調整しながらクッキー作り

なかなか時間かかります

 

かなり歪な形なので

やり直し~おーっ!おーっ!の図(笑)

(YOさんの~爆  笑爆  笑爆  笑)

 

 

チーズデニッシュ焼き上がり

 

ストロベリーメロンパン

焼き上がり~いちごいちごいちご

 

 

ご褒美ランチタイム

今月もピンクピンクで

ラブリーな雰囲気ラブラブラブラブ

チーズデニッシュは生食と

トーストにしてお召し上がり

頂きましたが

どちらかいいかの好みは半々でしたグッ

 

4月は感謝月間

お越し下さる皆様に

感謝の意味も込めてプチイベントを

開催しております

 

ダブルチャンスもありますが

本日はそちらの当選者なしでした

 

レッスン自体も忙しく

イベントもあるので

今月は少し終了時間が

長引きます

その後の予定は

余裕を持ってくださいね

 

お疲れ様でした

また来月もよろしく

お願い致します(^^♪

 

 

お教室について メニュー 

レッスンの様子 過去のメニュー 

お問い合わせ

ランキングに参加しています。

 応援のぽちっをお願い致します

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村