レッスンの流れ | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

 

おおまかなレッスンの流れをお伝えします

 

Profumoにようこそ音譜

パン作り初めての方でもベテランさんでも

楽しめるレッスンになっていますので

お気軽にお越しくださいねハート

 

本日のレシピと全体の流れの説明

お時間になりましたらレッスンスタート。

本日作るパンの説明とおおまかな

流れをご説明します

お教室で作るパンは自宅で簡単 気軽に

作れるレシピになっておりますグッド!

 

講師のデモストレーション

まずは講師がデモストレーション

生徒様と全く同じ材料同じ分量で実際に

作るところを見て頂きます

目の前で直接見ることによって手ごねや

成型のコツ 仕上がりの見本を見ることが

出来ます

 

手ごねスタート

手ごねから成型まですべてお一人での

作業となります

フィリングなども各自で手作りしますので

共同作業はありません

随時質問も受け付けてますので

わからないときは 困ったとき

助けが必要な時はお気軽にグッド!

 

焼成の間にランチタイム

先ほど講師がデモストレーションで焼いた

焼きたてホカホカパンをご試食して頂きます

サイドメニューとしてデリ スープ 挽き立て珈琲

サプライズで不定期にデザートも出るときが

あります~ハート

 

アットホームなお教室なので 初めての方でも

生徒様同士で仲良くわいわいとおしゃべり

しながらのランチタイムです

頑張ったあとのご褒美ランチは楽しいですよ~音譜

 

完成キラキラ

焼き上がりです

焼きあがったパンはすべてお持ち帰り

頂けますチョキ

専用箱に入れてのお持ち帰りとなりますので

手提げ袋をお忘れなく。

ラッピングもしますよ~