【河口湖バス釣り】釣果情報…2024GW♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


今日は行楽日和ということで…



表層的には厳しめな日でしょうか?


昨日もローライトであの状況…

そりゃ晴天となればそうですよね🫢💦


⬆️放流情報はコチラ。


そんな今日の河口湖…

一段下を巻いていきMonsterをキャッチ🎉

イケさんより、56cm‼️

⬇️詳しくはこちら。


表層でも可愛いですが釣れたとのことです。



上出来だと思います🙇‍♂️☀️

いつもありがとうございます🙏


ガイドも苦戦…???

いや、そんなこともない🫢?

表層シラウオパターンはサイズに苦戦します…とのことですが、そのクオリティは充分です〜🎉🎉


GW空きはあるのか?ないのか??

ワンチャンタイミング合えば是非👍

ジョイクロ70Fだったのね〜⁉️

このルアー…実は釣れる👍


僕的にはS字というより、

デッドスローや放置がオススメです。


2024年の河口湖…

ワカサギの異常は否めないですが、

バスの季節感は予定通りの例年並み‼️


数年前まではGWに表層のピークがよく来ていました。しかし、ここ数年は4月の中旬にピークが…‼️


GWにピークが来ていた時は4月の上旬から中旬に表層が開幕。参考にするならこの年が合うのか?


ここ数年はGW前半に表層閉幕でしたが、

今年はまだ期待しても良いはず👍


以上、本日もお疲れ様です!の更新でした(^^)♪