【河口湖・西湖・芦ノ湖】バス釣り 中層について語る③♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😄

中層の魚は…、
フォールで誘ってボトムで喰わせ!

っと語ったシリーズ①と②↙


中層①
続きになります。



秋になり、夏に比べると中層を縦横無尽に泳ぎ回る個体は減った印象の前回の河口湖釣行。。

4mウィードラインや8mなどボトムやや上の一定レンジを泳ぐ魚が目立ってきた印象でした。

一定レンジを引けるスピナーベイトやクランクベイトが強くなる訳ですね…♪


本当なら夏の中層を録画しておけば良かったのですが…笑


先日の釣行でロープに付く魚をダイラッカのフォールで狙った一コマです。かなりわかりにくいかと思います…玄人向けの映像です😅

右斜めに落ちていくダイラッカとそれを追う魚…そして喰わない。。。笑

百聞は一見にしかず…と言いたかったところですが、また今度頑張ります!!!笑

しかし、本当にフォールをマスターすると、釣果がアップしますね!この時のドヤ氏もライブスコープは使っていないですし…
オカッパリでもこの釣りでメタルフィッシュ連発って話も普通に聞きます。

是非是非、
ボート・オカッパリ問わずフォールの釣りを導入してみては…いかがでしょうか。

以上、本日もお疲れ様です!の更新でした(^^)♪