紹介話が来たら、ガチの好みを正直に言ってはならない | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ
はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
14年間もの婚活はこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

いいか?

紹介を誰かにお願いするのに

誰かいい人いたら・・・

などと、do系女子のくせに

うっかり言ってみろ?

 

 

 

 

 

思いもよらない

激しく好みじゃない男を

紹介されて断るのに一苦労だよチーン

 

 

 

 

だからといって、

いくら塩顔イケメンが

大好物デレデレでも

そして、いくら真実だとしても

好みのタイプをそのまんま

言ってはいけない🆖

 

 

 

 

そーじゃないんだ。

 

 

 

 

友達に

「誰かいい人いない?」と

紹介をお願いする時はだな・・・

 

 

 

 

 

好みの系譜のキリ

伝えること物申す

そして、キリ=MINだと

言ってはならない!!

 

 

 

 

 

分かりやすい例でいこうか?

 

 

 

 

 

もし、あなたのガチ好みが

長谷川博己だとしたら・・・

 

 

 

 

 

以下のように言おう下差し

 

 

 

 

シュッとしててあっさり顔の人。

実際はなかなかいないと思うけど

かまいたちの濱家みたいな感じ

 

 

 

 

ご本人twitterから拝借してます

 

 

 

 

 

アラフォーでシュッとしてる人なんて

高望みもいいところだよねー💦

 

 

 

ぽっちゃりしてる人なら

バナナマン日村は厳しいけど

ケンドーコバヤシならOKグッ

 

 

 

学歴は問わないし

年収も、共働き希望だから

私と同じ位あればいい。

誠実で、仕事をきちんとしていて

女性とある程度付き合った経験が

ありそうな人が理想。

バツイチの方なら子供の手が

離れているのであれば・・・。

どうしてもNGなのは喫煙者かな。

 


 

 

 

具体的にどんな人がいいのか

しっかり伝えておかないと

困るのはあなた!!

 

 

 

 

 

そりゃー、長谷川博己は独身だが・・

彼女があの鈴木京香だということを

ゆめゆめ忘れてはならないし

好みの系譜を的確に伝えるだけなら

高望みすぎるだろ!!

 

 

 

 


せっかくのご紹介のチャンス、

こいつに紹介するのは面倒臭いし

身の程知らずと思われてもねぇ💦

 

 

 

 

なお、アラフォーの己の立ち位置や

客観的な現実認識が備わってるのを

しっかり滲ませるためにも

下線部のエクスキューズを

入れることは重要である。

 

 

 

 

 

シュッとした男がいいラブ

do系女子はみんな言うのだが

30代後半〜40代だと難易度高いのよ💦

最初から俳優レベル狙いじゃなくって

柔軟性があって、変わる余地がある

好みの系譜のルックス+手が届く男を

血眼でなんとしてでも探すように!

俳優レベル狙いと気づいてない女子が

あまりに多すぎ

 

 

 

 

そして、ルックスの好みを

あれだけこだわっといて

年収とか学歴とかまで

細かい条件つけたらアホ。

 

 

 

 

 

紹介者がイメージしやすい

男性像を伝えるよう。

そして、一番大事なのは

実際に紹介話があろうとなかろうと

目一杯感謝の気持ちを差し上げること。

 

 

 

 

 

私も、夫に出会った時の

最後の婚活のフェーズでは

紹介をお願いしまくって

お一人、いただけたんですよ。

でも、好みをしっかりとは

伝えてなかったから・・・💦

100%無理だったw

 

 

 

 

 

do系女子に紹介話って

そもそもが厳しいよね(笑)。

 

 

 

 

 

 

ただ、「紹介話があるとしたら?」と

考え抜くことがパートナーの条件を

見直すきっかけになったりするので

徹底的に考えてみるのを薦めるわ。

 

 

 

 

先日、単発セッションで

まさに〜ピンク音符

長谷川博己が好みの方が

濱家さん大アリ🤣と爆笑してたw

 

 

 

この記事、そのまま暗記して臨みます筋肉!!

 

 

みなさまも

ぜひ!!

 

 

 

セッションについて

継続セッション生を募集中。

残りわずかですので

ご興味ある方は早めにセッションを🎵

 

 

 

<関連記事>

 

コメント欄が白熱してますw ↓