夏の暑さと 光熱費値上がりで見直した調理器具 | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

今年はかつてない暑さと光熱費値上がりということもあって
「室温を極力上げたくない」「最小限の熱量で料理をしたい!」
といつになく思う夏です。

そこで気が付けば「直径20㎝フライパン」が大活躍。

食べきる分作る、コンパクトに作る、手早く作るのに最適!
と改めて思っています。
 

キャベツ、ソーセージ&ベーコンのチーズトースト。

炒めたキャベツの美味しさ。結構な量もペロリと食べられます!

◎夏のキャベツがモリモリすすむ食べ方をご紹介しています。
ポッドキャスト『料理が楽しくなるラジオ』第224回 夏のキャベツをモリモリ食べる!推しの2品https://podcasters.spotify.com/pod/show/u3044u3064u3067u3082u7f8e/episodes/224-2-e28muio

◎食と健康の企画事務所・オンライン専門料理教室Y's food labo

◎9月のレッスン
・効果絶大!切りもの集中トレーニング「キリトレ」
・3名以上で受付「日本茶を愉しむ 淹れ方」プライベート

 レッスン承っています。お友達同士~会社の福利厚生まで

   お気軽にお問い合わせください

◎毎週放送ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」
 おかげさまで350,000回再生を突破しました!
 日常の料理、食の情報を発信。ぜひ聴いて下さい💛

◎食の催事や研修講師、レシピ開発など法人様向けサービスも
 ご好評いただいています!お仕事コラム