料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

2022年6月25日スタート
『【料理を始めたい方のための】家庭料理の基礎トレーニング(初級編・オンライン)』
当教室18年の中で「これは始めにしっかりマスターするとそのあともすごく上達しやすい」という基本を定番料理で身につけます。事前の無料動画もございます。興味がある方、ぜひご覧ください。

ご案内・説明動画 ⇒ https://yfood.net/school/basics-of-cooking/

いつもありがとうございますラブ

 

昨夜は当教室の定番レッスン「切りもの集中トレーニング キリトレ」

でした。

 

2人までの極少人数制。

手元カメラでお見せし、お声がけし受講生さんのフォームを

拝見しながら、声をかけながら進めるとっても活気のある

レッスンです。

 

時間内に基本的には皆さん、フォームが整い極細にキャベツを

上手に切られています。

 

ただ、今までやってこなかったフォームなので若干「やりづらいな」

という場合もあるでしょう。レッスン中せっかく覚えたフォームや

感覚を忘れてしまうかもしれません。

 

そ・こ・で

ご用意しているのが「ポイント動画」。

 

レッスン後一旦見直していただいて毎日5分キャベツでも白菜でも

切っていただけましたら本当に上達されます!

 

ここ2か月男性やお子様(保護者様)からもお問い合わせを

いただいています。

 

「切りもの上手は料理上手」と本当に思っています。

 

切りものにお悩みの方ぜひご参加ください。

画像はY様、めちゃくちゃ良い感じの千切りを見せてくださいました。

 

 

『毎月開催』切りもの集中トレーニング「キリトレ」

 

切りものレッスン含めて料理の基本を学ぶコースが6月25日スタートします。

【料理を始めたい方のための】

家庭料理の基礎トレーニング(初級編・6月期)

 

・家で身につく少人数制のオンラインライブレッスン

・動画でおさらいもでき

・課題(任意・簡単)も大好評。

 

受講者さんと講師が料理で繋がり続ける7週間の集中プログラムです。

 

包丁の持ち方から順番に実践。

「茹でる」「炒める」「炊飯する」「煮干しでだしをとる」

「ひき肉の扱い方」「たまごの扱い方」

など日常、超役立つ内容を18年の教室運営の中から選りすぐった

プログラムです。

 

説明動画がございます。気になる方はぜひお聴きくださいませ。

 

 

 

料理はこれから!という方に本当におすすめです。

 

男性、海外在住の方も大歓迎です!

 

6月25日スタート。詳しくはこちらです。

【料理を始めたい方のための】家庭料理の基礎トレーニング

 

ドキドキポッドキャスト「聴く!食情報」やっています。

ながら聴きが好評。だまされたと思ってぜひ1度お試しを!

 

音声食情報「料理が楽しくなるラジオ」

 

 

 

 

6月25日スタート料理の基本を身につけたい方向けの

集中コース、現在募集中です。

内容・説明動画などぜひご覧ください。

【料理を始めたい方のための】家庭料理の基礎トレーニング(初級編)

 


お題は「私の元気になる食べ物」。ぜひご一聞下さいドキドキ

podcast「料理が楽しくなるラジオ」のスペシャル企画

youtubeライブ一般公開しました(youtube 約45分)

 

「料理が楽しくなるラジオ」はspotify  applepodcast amazon music

などからお聴きいただけます。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

料理の基礎トレーニング・料理プレゼンのY's food labo

 

聴く料理・食情報「料理が楽しくなるラジオ」