深夜のバターロール | 料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理が楽しくなる!料理の基礎トレブログ

料理の基礎トレーナー・管理栄養士・日本茶インスト
ラクターが日常の食・料理・レッスン・ゆる介護食
について綴ります。ご結婚準備に最適。家で身につく
オンライン料理の基礎基礎コースほかやってます。

 

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

いよいよ新レッスン「オンラインマンツーマンレッスン」スタートしましたクラッカー

※現在新規受付は中止しています


さて、先日ネットショップで「春よ恋」という国産小麦粉を買いました。

 

「美味しいパンを作るぞ!」と思い、無性に作りたくなったのが

「バターロール」。

 

手作りパンの中でバターロールってとっても好きなんです。

巻きがしっかりしていて香ばしくコルネの頭を食べるような

楽しさ(意味不明?)があります。

 

6年くらい前教室で「手作りバターロールと甘夏マーマレード」

を取り上げて以来、本当に久しぶりに作りました。

 

一次発酵で生地の柔らかさに笑みがこぼれ

成形し2次発酵のふくらみにも笑みがこぼれ

焼き上がりにも「これだよ~!」という喜びが。

深夜のバターロール。

 

もう少し取り掛かりを早めにするべきでした。

 

焼きたて食べたいですが、深夜食べると太るので朝の

お楽しみにします。

YouTubeでも食の情報発信始めました 
︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
ITおんちの私もインスタグラム始めました。

こちらです↴

インスタグラム 良かったら遊びにおいでください。

私もお邪魔させていただきます!

もしフォロー下さる場合は「ブログから来たよ~」とメッセージ

頂けると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたとあなたの大切な方の心身の元気を食卓から作りましょう!

料理のパーソナルトレーニング マンツーマンレッスン

「続けられる料理」をお教えすることを大切に考えています。

食の自立、料理上手になるための料理のパーソナルトレーニングです。

「オンラインマンツーマンレッスン」がスタートします。

 

受講された生徒さんはこんな感想をお持ちです↓

マンツーマンレッスン生徒さんの声おとめ座

ご結婚予定の準備におすすめです宝石赤

 

「ワーキングウーマンのための食通信」

食情報無料メルマガです。まぐまぐ様より配信。

ご登録は簡単です。上記URLよりメールアドレスを

ご入力くださいませ。